※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

生後3ヶ月で体重5㎏。おむつが漏れることが多い。サイズを上げるべきか悩んでいる。替え時は漏れた頃?

生後3ヶ月になったばかりです。
体重、計ってないので正確には分かりませんが5㎏くらいです。
最近、おむつのおしりの後ろの方が落ちてきて、おしっこが少し漏れてる?ということが多くなってきました。
今、新生児~5000gサイズなんですけど、もうそろそろワンサイズ上げた方がいいでしょうか?
もう一袋買い置きがあるのに😓替え時は、漏れた頃ですか?

コメント

deleted user

背中漏れ始めたらサイズアップのタイミングです。
うちもうMです。。笑

  • なぎさ

    なぎさ

    ですね😓最近多いですね、背中漏れ。。

    • 12月7日
おにく

おしっこ漏れるならサイズ上げないとダメですよ( ̄∇ ̄)

買い置きは、未開封なら人にあげるなり、食用油を捨てる際にでも使ったらどうでしょう( ◠‿◠ )

替えるタイミングは、最低でも毎授乳ごとではないでしょうか。

  • なぎさ

    なぎさ

    ですね💦
    ちょうど姉が来年出産なのであげます。

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

うんちが漏れるようになって、ちょうど開けてるやつがなくなる頃だったので、Mを試してみたらぴったりでした。
お祝いでたくさんもらっていて、うちも買い置きがありますが、次の子に使おう!と旦那に言われそのまま置いてます。

  • なぎさ

    なぎさ

    私も一つ買い置きがあって😓
    姉が来年出産なので、あげようと思います。

    • 12月7日
ちか

うちも、オムツが落ちてくることあります!
おしっこが漏れてたり
うんち漏れも今まで無かったのに出てきました😥
パンパースのSを使ってますが、
みなさんが言われてるよーに
サイズアップのタイミングなんですかね?😅

質問返しになってしまいすみません😰

  • なぎさ

    なぎさ

    おしっこが漏れる率高いですね😃💦
    うんちもありましたね😣
    私の布団におしっこが漏れてました😢替え時みたいですね。

    • 12月7日
deleted user

うちは4000gを超えた頃に新生児用からSサイズに変更
まだ新品があったので迷い、ここで同じように相談したらサイズを変えるべきとのことだったので、義兄にあげました。

うちが変えたきっかけは太ももにオムツの跡がつくようになったことです。
おしっこ漏れをするより跡がつくほうが先でした。

  • なぎさ

    なぎさ

    うちはムーニー使ってるんですが、今は新生児から5000までです。
    ムーニーは次はSかな?Mかな?
    確認しないと分からないですが、サイズアップですね😓

    • 12月7日
みつねこ

うちは、生後一ヶ月になる前に5キロ近くだったのでSサイズになり、2ヶ月過ぎには太股のとこがパンパン見たいだったのでMサイズにアップして、今グーンのMサイズ使ってます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

  • なぎさ

    なぎさ

    体重でサイズ決めますもんね。
    うちはムーニー使ってます👶
    次はSかMか確認しますが、サイズアップですね😓

    • 12月7日
しーま💕

同じですね~^^*
まだ新生児サイズのオムツが残っててウエスト部分にまだ余裕があるので家に居る時は、新生児サイズ使ってます😊
お出掛けする時はすぐ変えれなかったりするので、Sサイズのオムツしてます😊
新生児サイズがなくなったら、Sサイズ使います❣❣
まだ新生児サイズでもウエスト部分が余裕なんで、

  • なぎさ

    なぎさ


    うちもウエストは余裕あるのに、おしっこが漏れます😓縦の長さが足りなくなってきたんでしょうかね💦
    外出はワンサイズ上の試供品を使っておこうかと😄💦
    まだ新生児の残りがあるので〰

    • 12月7日
み✿み

うちもムーニー使ってます😊
ウチの子はだいたい6600gですが、ムーニーのSだともう小さいので、今のを使い終えたらMにサイズアップします!赤ちゃんの身体にも個性があるのでなんとも言えませんが参考までにどうぞ。ちなみに4キロ超えた時点でムーニーのS使ってましたよ。

  • なぎさ

    なぎさ

    ムーニーはお気に入りなんですよね~
    けどSサイズの時期は短いんですかね😓次の時も注意しないとな〰
    Sサイズムーニーのお試しがあればいいのに。
    次買うときはワンサイズ上にしてみます。

    • 12月7日
deleted user

うちもムーニーです!
上の子の時はグーンで落ち着いてたんですが、グーンずり落ち。パンパース緑・紫跡がつく。ということでムーニーに落ち着きました!
5キロ超えたところでムーニーsにサイズアップしました!
今はもうすぐ7キロですがまだいけそうです💡