※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
産婦人科・小児科

熱が下がった濃厚接触者の家族が症状あり。病院受診難しく、区役所も助けてくれず。お盆明けに小児科や内科へ行くべきか。

濃厚接触者でも熱がさがり、今現在熱がない場合は受診しないほうがいいのでしょうか。
私が陽性で自宅待機五日目です。昨日、主人と長女が熱が出ました。しかし今朝下がりました。次女と長男は熱はなく、咳がひどいです。病院も休みばかり、電話は繋がらない、旦那は在宅ワーク。なので、結果受診できず今日を終えました。お盆休みだし、わざわざ熱がないのに救急にいくのも怖いし、なにより濃厚接触者だから行っていいのかもわからず。。区役所に電話してもたらい回しにされ、結局どうしたらいいかわかりません。。
同じような方いませんか?お盆あけに、小児科や内科にいったらいいのでしょうか。。

コメント

みゆな

状況は同じではありませんが、うちは家族5人かかった時、病院には行きませんでした。最初は旦那が陽性でみんな元気だったのですが、みんな順番に、熱、咳などの症状がでて、自宅に抗体検査キットがあったので、それで陽性確認という形でしたが、旦那リモートワーク、子供達も幼稚園など行っていない、誰かが外に行く方がリスク高いと思ってずっと家にいました

  • ままんま

    ままんま

    ありがとうございます。お子様も自宅で検査されたんですね、

    • 8月13日
COCOA

保険の事を考えないなら、このまま自主療養でも良いと思います。
保険の事考えるなら、自主療養では保健通る為の書類保健所さら出して貰えない可能性高いので(自治体によります)みなし陽性にして貰うにしても、病院に出んわする方が良いと思います(みなし陽性で保険おりるかどうかも自治体によって違うと思うので要確認ですが)

孔雀🦚

しなくても良いと思いますが、咳を治したいとお考えでしたら病院早めに行きたいですよね~🙄
それか、家にある薬飲んで様子見でも良さそうな気がします~🙄

濃厚接触者は5日間自宅待機しますが、4日目に発熱ということは....明日、明後日、明々後日は休んで様子見たほうが安全かも思われます😶