※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜の寝つきが悪くなり、夜遅くまで寝かしつけに苦労しています。お昼寝はスムーズにできるが、夜だけ苦労しています。8ヶ月頃に夜の寝つきが悪くなることはありますか?

生後8ヶ月ですが、夜の寝つきが悪くなりました。ずっと21時前に就寝していたのですがここ1週間毎日22時過ぎまで寝かしつけに苦労します💧さらに今日は寝ないので今旦那がドライブへ連れてってます…
8ヶ月頃に突然夜の寝つきが悪くなったりしますか?
ちなみにお昼寝はすごくスムーズに寝ます…

コメント

ママリ

1時間は辛いですね🥹
8ヶ月の時確かにいつもより時間かかるときありました!
お昼寝のルーティンはどんな感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、今まであまり寝かしつけに手こずったことがなかったので余計辛く感じます🥲
    昼寝は、朝寝(12時までに一回)と15時〜17時頃に夕寝を一回しています😣

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

体力もついてきたんでしょうね🥹
    私は17時18時とかまで寝かせてたのを昼寝の時間を変えて15:30〜16:30に起きるようにしたら夜すんなり寝てくれるようになりました✨
    今までのルーティンを崩すのも大変ですが🥺

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😣
    お盆で赤ちゃんのいる親戚に会ったのですが、同じこと言われました❗️
    やはり体力ついてきて、昼寝が遅いとなかなか夜寝なくなってるんですね…
    私も16時ごろまでに昼寝が完了するように調節していきます!
    詳しくありがとうございました😭✨

• 8月15日