※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
家族・旦那

妊娠中 義実家の壊れかけの椅子に座り転倒しかけました💦私の気にしすぎ…

妊娠中 義実家の壊れかけの椅子に座り転倒しかけました💦

私の気にしすぎですかね?
私的にはすごくモヤモヤしてます。長文すみませんm(_ _)m

義実家に呼ばれ食事をしていました。
途中で私の座っていた木の椅子の足が急に1本折れて、尻もちをつきそうになりました。ギリギリで転ばずにすんだものの、なにが起こったの分からず💦

その場に義母がいて「貴方が椅子にもたれかかりすぎてたのが原因じゃない?」とか小学生の夫側の甥っ子にも「妊娠でデブになったんでしょ」言われて、それでもこんな急に折れますかね…と不思議に思いながら尻もちついたりお腹に衝撃いかなくてよかったなと思ってました。

その後、義父がトイレから戻ってきて椅子を見て「ここの椅子また折れたか〜!この前無理やり繋ぎ直したばかりだっだもん」と言われました。それに対して義母が余計なこと言わなくていいのに〜と義父を制止していて。

なんと椅子の足のつなぎ目の三本のうち二本はもともと折れて機能していないところに、残りの一本を無理やりねじこんでいただけのようでした💦また義父がトンカチで無理やり一本のみ入れ込んでました…。

壊れかけでそんなギリギリで繋ぎ合わせただけの椅子に妊婦の嫁を座らせたのかと思うともうゾッとしました。しかも義母はもたれかかった私のせいと最初に言っていたのも後から考えると怖くて…。

「ここまた座ったら折れませんか?さすがに妊娠中に尻もちつくの怖いです」と聞きましたが、スルーされました。(義実家くるたび私の定位置の場所がこの椅子の場所なんです…)

夫もその場にいて「尻もちついてお腹に衝撃いかなくてよかったね!」と励まされましたが…納得できず。

神経質になりすぎですかね😭
もしまた行くことがあれば、定位置でしたがその椅子じゃないところに座らせてもらおうと思ってます。。

コメント

神経質じゃないです!!
お義母さんはわざとやっているように感じました💦
普通なら心配しますよね😭
関わらないのは難しいかもしれませんが、距離をおくべきです...。
子どもたちと自分を守ってくださいね🙏🏻

• ❄

義母からよく神経質、気にしすぎ!と言われてるので、義母的にはわざとと言うより尻もちついたくらい大丈夫でしょ!と思ってる感じでした💦

でも普通は心配したり、椅子が壊れかけのこと忘れててごめんね!ってなりますよね…

もう距離置こうと思います😭

• 8月12日
はじめてのままり

えー…なんか言葉失いました。
私もゾッとしますね、それっていびり…?というやつですか?
旦那さんもっとフォローしてって思っちゃいました🙇‍♀️

自分の椅子持参で行くかもです私なら!

• ❄

椅子は6つくらいあるので、確認して他の椅子に座らせてもらおうかと…。

イビリというか、大雑把で無神経な性格なので、尻もちついたくらい平気でしょ!って思ってる感じでした😭

夫も注意すると言ってましたが…うーん。それでも、怖いし価値観というかもう無理だ😭と思ってしまいました。もう行きたくないです。

• 8月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

その6個あるのもちょっと怖いですよね、適当に座らせられるのも…
    大雑把にも程がありますね。
    妊娠は病気じゃないタイプの方に聞こえてしまいます😫
    価値観違うのきついですね…
    旦那さんが言ってくれるようにするのが円満ですかね🥺

• 8月12日
  • ❄

確かにどの椅子も信用できないですよね💦
    価値観違いすぎて、、わざとじゃないにしろ心配もせず謝りもせず開き直った態度の両親にゾッとしてますが、もう会うのやめよう距離置こうとママリで相談しながら気持ちが固まってきました🙇ありがとうございます。

• 8月12日
ちゃー

私ならそのままを旦那さんに訴えて、当分義実家行かないです…怖すぎます😱

• ❄

やはりそうですよね…
    今までいろいろ無神経言動に苦しめられてきましたが、今夜のでもう無理だ🥲と思いました。
    旦那寝ました…相談したいのに🥲🥲

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

神経質じゃないですよ!!
妊婦じゃなくても危なくて怖いです😫無事で良かったです。

お義母さんの発言聞くと、わざとかな?って思ってしまいますね😖

私ならもう義実家行きたくないですし、行ってもどの椅子も信用できないので床に座ります😭

• ❄

確かに妊婦じゃなくても危ないですよね、尻もちついて半身不随の事故おきてますしね…。

わざとというより、無神経で大雑把な性格なので尻もちくらい平気と思ってそうな感じでした。謝りもしないし、座るのが怖いと言った私に呆れてました😭泣

信用できないですよね。
    日頃もこんな言動が多くて…
    もう距離置く方向で、今ママリで相談しながら気持ちが固まってきました。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無神経で大雑把のレベルが、なんだか住む世界の違う人だなぁってレベルですね😭

一度、お義母さんに壊れた椅子に座って倒れてみてほしいです😅自分だったらどんな反応するんでしょうね😭

ほんと、距離置きましょ!!

• 8月12日
ぴのすけ

いや、普通に怖すぎます💦
まともな人ならそんな不安定な椅子に妊婦は座らせないですよ…💦いびりの域を超えて孫殺しでもしたいの?ってレベルです🥺

旦那様も呑気すぎです🥲

• ❄

旦那にもあとから「ご両親は私が死産してもいいと思ってるのかな」と愚痴っちゃいました😭旦那は「椅子が壊れたやつの繋ぎ合わせだったってことを忘れて座らせてしまっただけだよ」と言われましたが…、だとしても、嫁のこと心配したり謝ったりしないのがもうゾッとしてしまい。

やはり異常というか、もう距離置こうとママリで相談しながら気持ちが固まってきました🥲

• 8月12日
ママリ

神経質じゃないと思います。
なつめさん以外頭おかしいと思います。
その人達やばいですよ💦

• ❄

やはり異常ですよね…
    夫も頼りない情けない
    死産したらどうしてくれるのとか大袈裟かもですが思ってしまいました🥲もう無理だ、義実家とは距離置こうとこちらで相談しながら気持ちが固まってきました。

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

異常ですよ!
    しりもちもそうですし、折れた木が体にささったらどうするのと思います💦
    大袈裟じゃなくて何かあってもおかしくない、それに普通は防げた事故で相手のせいで起きた事故ですよ。
    本当に赤ちゃんとなつめさんに何事もなくてよかったです😭
    絶対絶対疎遠にして自分と子供を守って下さいね💦
    なつめさんの親御さんが味方になってくれそうなら相談してもいいと思います
    私も娘がいますが娘が自分の知らない所でそんなことされたらと思うとたえれません💦

他人からみたら嫁いびり、あわよくば殺そうとした義母に見えます。
    夫が大袈裟なとか言い出したらここを見せた方がいいと思います。
    本当に異常ですよ!

• 8月12日
  • ❄

親身に再度のコメントありがとうございます🥲心細くなっていたので嬉しいです。

ほんとおっしゃる通りですね…
    刺さるリスクもゼロではなかったですよね。結果的には母子ともに無事だったけど、日頃もこんなふうな大雑把でいい加減な言動に振り回されているので、今回ので距離を置くキッカケになりそうです。多分義母はいびったりわざとでは無い感じですが、、でもその無神経で危機管理のできないテキトーな性格だからトラブルがつきないんですよね…これからも続くと思うとやはり距離置くべきだなと思いました。

ママリの多数の一般的な意見を夫にも見せようと思います。そして、夫に改めて相談してみます(相談とうか距離置くと宣言します)😓

• 8月12日
 なな

怖過ぎますね💦
普通にパパと椅子だけ交換しよ〜と言って
定位置に座ります☺️

怖い思いをしましたね😭
もっと大事にしていいし、謝罪を求めても良いレベルだと思います😭
お義母さんはわざと座らせたんじゃないですか?😢

大事にしてもお義母さんが「神経質だ」と言ってくるなら今度からその椅子お義母さんに使ってもらいましょう!