※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜蜜柑
妊娠・出産

妊娠19週で胎動が少なくなり、不安です。コロナ感染中で保健センターか病院に連絡すべきか迷っています。19週なら心配しなくていいでしょうか?

妊娠19週です。
昨日までぽこぽこ胎動感じてたんですが
今日お昼すぎから
あれ?胎動あるっけ?
って感じでそう思い始めてから
胎動感じてなくて
今30分くらい
横になってたんですが
ん?かすかにあるような?みたいなのが
2回くらいあっただけで
不安になってます💦
昨日まで結構しっかりぽこぽこしてたので💦

しかも今コロナに感染してて
先に保健センターに連絡なのか
病院に連絡なのかもわからず💦

19週なら心配しなくていいんですかね😭

コメント

ママリ🔰

同じく19週ですが、すごくぽこぽこ感じたり、全然感じなかったりします。

コロナ感染や発熱していると今はすぐに産院で診てもらえないと思うので心配ですよね😣
19週くらいだと胎動にムラがあって心配になることたくさんありました!赤ちゃんまだ小さいし感じにくいのかなと思いますが、不安だったら産院に連絡して指示仰いだ方が良さそうですね😊
ころころ体勢変えると赤ちゃ

退会ユーザー

ごめんなさい、途中できれちゃいました!
    ころころ体勢変えると赤ちゃん起きて胎動感じるかもしれないです!

• 8月12日
mizu

同じく19週ですが、胎動まだまだムラがあります!
すごく感じる時もあれば、あれ?全然動かないなって時も…💦

まだ赤ちゃんそこまでは大きくないので、子宮内の場所によっては胎動感じにくいことがあるのかなと思ってます!

はじめてのママリ

19週の時はそんなもんでした!
昨日まではあんな凄かったのに2日、3日何もなくて心配してはエンジェルサウンズで心拍きいて安心したり、、笑
今の週数でも、強い弱いありますが、、😅

コロナ感染中との事なので、すぐに診てもらうことは厳しいかなと思いますが、心配なら病院に電話して指示もらったりした方が安心につながると思います