※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぴょう
子育て・グッズ

4歳の長女がコロナに感染。家族は無症状。落ち込んでいる。同じ経験の方いますか?元気づけてほしい。

4歳長女コロナ陽性出てしまいました😭😭
幸い熱は下がって元気もあります、
他の家族も今のところは症状なし❣️
これからバタバタとかかるんだろうなとは思いますが
こんな小さい子供によくわからないコロナ
かかってしまって落ち込んでいます。
ワクチンも夫婦共に3回接種し
めちゃくちゃ気をつけていたつもりですが
保育園でもらってきたようです。
同じような気持ちの方いますか?
なんか元気づけてほしいです😭😭

コメント

deleted user

我が家も一家揃ってなりました。
気をつけてたって今は誰でもなります
小さい子なんてマスクちゃんとつけれないし
保育園なんて防ぎようありません。
お母さんお父さんも
保育園も誰も悪くない。
悪いのは全部コロナ😡
この世から消え去ってくれること願ってます。

娘さんこの後なにも症状ないといいですね💦
10日の待機しんどいとおもいますが家事など手抜きしながら頑張ってください😭😭

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    コメントありがとうございます😭📝
    誰も悪くないってセリフ本当に助かりました〜!
    もう自分を責めてしょうがなかったので😭
    コロナ今後子どもたちになんかあったはわたし一生後悔するっておもってますが今そんな家庭多いですよね、、、🥺
    次女はまだ一歳なのでこちらも熱とか出たらと思うと😣
    手抜きしていきます☜

    • 8月12日
sui

うちも家族全員なりました〜!
旦那→私、長男→次男の順番でした😂
親が喉の痛み、微熱、鼻詰まり
長男が微熱のみ
次男が40度の熱2日間
て感じでした〜😇
症状はそれぞれでしたが、今はみんな元気です!☺️
自宅療養期間がつらいと思いますが、ストレスを発散しながら頑張ってください🥲

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    コメントありがとうございます😭📝
    症状も詳しく教えていただき参考になります☺️🌸
    とりあえずちょっとした夏休みと思ってゆったりまったりしたいと思います✨

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

クリニックで働いていますが、うちで検査してコロナ陽性になる小さなお子さんたーーくさんいますよ🥹
変な言い方ですが、みんな家族間でウイルスを分け合ってます😂保育園でも分け合いっこですね☀️

水分、食事しっかりとって、ゆっくり寝てくださいね❣️

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    医療現場でお仕事されている方からのコメントありがとうございます😭
    そして私たちのような人のために毎日お疲れ様です🥺🥺
    結構居るって思うとなんか安心?しました❣️
    住んでるところ田舎ですが市内だけで最近は150人前後出てます💦
    はい!ゆっくり休みたいと思います😂

    • 8月12日
きゃら

うちは保育園ではないですが、娘が学童で貰ってました💦コロナ陽性1人という連絡から3日後にはクラスター😭
地域でコロナのクラスターが出た事なかったのでとうとう、来てしまったか!と感じでした💦

一気に家族感染で息子は最後になり元気なのに8月初めから14日まで外にも出れずストレスになってます😓
息子の保育園も先週からクラスターで療養終わっても休園続くのかと思うと不安です💦

娘さん、ゆんぴょうさん10日辛いと思いますが無理さずに頑張ってください✨

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    コメントありがとうございます😊📝
    学童や保育園、小学校でも今クラスターだらけですよね💦
    不安は多いですがこうやってネット上でたくさんのお母さんたちと支えあってお互い頑張っていきましょう👍💚

    • 8月12日
きょんちゃん

うちも4歳の次男坊が11日朝に発熱して夜は39.6度で熱が上がりすぎて手足が痛いー!と泣いていて本当に本当に可哀想でした😥
解熱剤を昨日は飲ませ、薬を飲むと体が落ち着くみたいですぐ眠りについてました…

今日病院で検査して陽性になりました😣お盆休みも入ってしまった小児科も多くて病院も見つからないしわけわからないし本当に気疲れもしました。(泣)

あとは感染対策して10日間頑張りましょう!
もう私はうつっても仕方ないけど長男にはうつってほしくない!
やはり子供でも体が辛く普段より長く寝てました。
今は熱も下がり元気にはしてます♥♥

悪いのはコロナ!
全部コロナ!!!
憎いですね。夏休み返せですよ!

とりあえず私は発熱することを想定し元気なうちやれることやっときます~!笑

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    コメントありがとうございます📝😊
    発熱したの11日のお昼で今日の検査でしたので全く同じ状況です❣️
    手足痛いの辛いのに、息子さん頑張りましたね〜✨
    12日一応平日扱いでやってるとここちらはあったのでよかったですがそういうのも大変ですよね💦
    ほんとかっちょいいお母さんですね!!
    わたしも同じ気持ちです!!
    夏休み返せ!!笑笑
    負けじと頑張りましょー、!

    • 8月12日
るる

すみません😭🙏その後も他の家族は症状なかったですか?

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    あの後次女発熱→わたしは微熱と鼻水で、昨日抗原検査キットで陽性でしたー💦
    熱次女は下がっても微熱で熱基本出たり上がったりです😅
    手足口病も併発してる感じがして発疹もでてます。
    私は熱より、倦怠感だるさ、頭痛、喉の掠れって感じです🌟
    旦那は少しだるさあるようですが熱はないです!

    • 8月16日