※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruk
妊娠・出産

洋酒入りのチョコを食べて授乳した後、心配です。影響が心配で同じ経験をした方がいれば教えてください。

洋酒入りのチョコを食べて1時間経過しないで授乳してしまいました….ラミーチョコを2個食べてしまい、すぐ授乳してしまいました。アルコール摂取は学習障害など様々な影響があるみたいで心配です💦5ヶ月になりました。
変わった変化は無いように感じられます…過ぎてしまった事なので次から気をつけますが、同じく授乳中に洋酒が入ったお菓子食べてた方いますか??影響など大丈夫でしたか??

コメント

男の子ママ

義妹がビール飲んだ2時間後に授乳しましたが、今は中学一年生で障害は出てないです!

• 男の子ママ

男の子ママ

授乳後は赤ちゃんが風邪ひいたみたいで『ビールが原因じゃない?』って家族の間で話してたみたいです。

• 8月12日
  • ruk

ruk

人によるんでしょうか…💦
    障害だったりはすぐには分からないですしね💦
    風邪ですか👀いつもと違う物を取り入れると反応出るのかも知れないですね😲

• 8月12日
  • 男の子ママ

男の子ママ

人によるとは思いますが可能性としては低いと思います。

毎日飲んで直ぐに授乳とかなら可能性はあるかと…

• 8月12日
  • ruk

ruk

普段全く食べないのに、疲れもあるのか疑わず気にせず食べてました💦
    毎日じゃなければ、そんなに気にしなくても大丈夫ですかね….

• 8月12日
  • 男の子ママ

男の子ママ

私の周りには中学生とか高校生の大きなお子さんを持つ方しかいませんが、話を聞いてると酒飲んで授乳したことある人結構いて皆さんの子供は障害なく育ってます。

気にしなくても大丈夫かと

• 8月12日
  • ruk

ruk

そうなんですね!気にしすぎも良くないですよね💦
    全く逆で、お酒タバコ気にせずな友達数人の子供は発達障害や自閉を指摘されていて…他の原因があるかもですが….
    男の子ママさんの話を聞いて、人によるのかな?と….

あまり気負わずにします💦

• 8月12日