※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU⭐️YUUママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子がRSウィルスで高熱が続き、咳や痰がひどい。明日初診の病院に行くか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

再受診すべきか迷っています。。。😔😢
1歳3ヶ月の男の子なんですが、火曜日から発熱で39度台で昨日41°まで上がり、今も40°近くあります🤒
火曜日小児科連れて行きました❗️
RSウィルスと診断され、お薬を飲ませています💊
でも、咳も治らず少し酷くなった⁉️ように感じ、ゼェゼェ言ってます💦鼻水もダラダラです🤧
食欲はありませんが、水分は取れています🥤
ある程度まとまって寝れていますが、咳や痰が絡んで苦しいのか何度も目が覚めています💦
上の子もRSになった事がありますが、ここまで高熱が続いた記憶がなく、肺炎とかも怖いし、明日空いている初診の病院に連れて行くか悩んでいます😔
皆さんならどーしますか❓❓

コメント

きゃら

4日間、高熱続いているのはかなりお子さん辛いと思います😭私だったら行きます。
寝ていないのと、咳、熱でかなり体力的に辛いと思います💦ひどくなると肺炎、入院の可能性あるので受診された方がいいと思います。
早く良くなるといいですね✨

かえたんあおたん

うちも四日前から下の子が発熱、咳、鼻水です
抗原検査は陰性で、RSとかは調べてないんでわからないですが、38℃だった熱が39℃まで上がっていて、食欲もいつもの半分程度、夜も咳が出て何度も起きてしまい、今日別の病院にいってきました
耳もさわるのが気になっていたので、見てもらいましたが耳垢で鼓膜までよく見えず、耳鼻科は熱があると診てもらえないし、小児科では耳の中はいじれないといわれました
ただ熱が高いのか続いているし、耳を触るのもあるから中耳炎も軽くなっているのかもとのことで、抗生剤出してもらいました
お互い早くよくなるといいですね
看病大変だけど頑張りましょ