※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

双子育児のイメージや気になることについて教えてください。

🌸双子育児のイメージについて🌸

私自身が双子育児しか経験したことがないので、双子育児はどんなイメージがあるのか知りたいです🙌🏻

また、双子育児について何か気になることがあれば教えていただきたいです😊

一言でもいいのでお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛いけど、大変だろなって思います🥺

• りり

りり

単純に考えて1人と2人って大きな差ですよね🥹
    ありがとうございます!!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

下の子が一卵性の双子です!
私は双子はみんな自然妊娠だと思っていたんですが実際自分が双子ママになってみて、不妊治療?と聞かれることが多くて周りからしたらあえて双子にしたのかと思われてるのかなーとモヤモヤすることがあります!双子=不妊治療と思われたくないなと🥲

あとは 大変 頑張るね すごいね と言われることがあるので、(もちろん実際大変ですが)双子だと大変だと思われるのが強いかなと思います!

そして可愛い そっくり も多く言われます!

イメージと実体験です!

• りり

りり

一卵性なんですね😳
    たしかに不妊治療だと双子を授かりやすいですけど、一卵性だと関係ないですもんね💦
    そこの知識も広がればいいなと思います🙌🏻
    あ、でもまだ私聴かれたことないかもです🤔💭

やっぱりかけられる言葉はそれですよね🤣
    双子は大変とは言われますが、意外と双子は扱いやすいのかな?って最近思うようになりました🌸

一卵性だからそっくりですよね!
    我が子は本当に似てなさすぎて最近年子?って聞かれる方が多いので羨ましいです🤣

色んな情報をありがとうございます!!

• 8月12日
ぎっちゃん

1人でも育てるのすごくたいへんなのに、一気に二人育てるのってすごくたいへんだろうなと思います😭
一人目がほんと手かかって、ほとんど寝れない日々だったので…

• りり

りり

お子さんの個性や素質にもよりますよね🥲
    とりあえず新生児期は本当にやばすぎて記憶がありませんが、それからの大変さは下り坂だったりします😌

• 8月12日
れんれん

すでに19歳になる双子がいます😊
いっぺんに済むからいいね!とか年子より楽だよね!と良く言われました。
何がいっぺんに済むといいのか実際育てている私には全く分かりませんでした笑
双子でも年子でも3歳さでも子育ては楽ではありません😂

• りり

りり

かなり大きいですね😳大先輩ママさん尊敬です🥹

いっぺんに済むからいいねは耳にタコができるぐらい聞きますよね💭聞きすぎて私たちの口癖になりました🤣笑

やはり歳の差って関係ないんですかね😳
    私も双子でも年子でも大変なものは大変って思ってます💦

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

大変なイメージですが
かわいさも2倍だしいいなぁって思います♡

• りり

りり

大変ねってよく言われますが、新生児期がカオスすぎて意外と大変じゃなかったりします😌

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

街で双子ちゃんを見かけるとかわいい~❣️ってにやけてます笑
    新生児期はやはりカオスなのですね😭

• 8月12日
いちごヨーグルト

片方が泣いたらもう片方も泣いて大合唱になるってイメージあります😂
でも可愛さも2倍なんだろうなぁと🥰

• りり

りり

小さい時はつられ泣きありました🥲いつから無くなったのか…。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

2倍大変なんだろうな〜と思っていましたが
実際は2乗大変です🤯🤯🤯

• りり

りり

可愛さ2倍、大変さ20000000000000倍ですよね🤣
    上のお子さんも居るんですね!尊敬しかないです🥹

• 8月12日

私は大変だろうとは思うけど、双子にめちゃくちゃ憧れあります😍💕💕💕
苦労は全く分かりませんが、羨ましいと感じてます笑

• りり

りり

双子育児は新生児期からルーティンさえ決めてればこっちのものです🙌🏻
    2人いる安心感からか1人遊びなども楽しそうにやってて、実は双子の方が手がかからないのかな?って最近思ってます🤔

• 8月13日

退会ユーザー

えー!そうなんですね👀💕
    思ってるより…って感じなんですかね!
    でも低月齢時期は凄まじそうです🥹

• 8月13日
ママリ🔰

双子ー!羨ましい!!
私は自分が小学校の卒業文集の将来の夢に双子になりたい!って書きました(笑)💦
その後双子になれない事が判明…😭次の将来の夢が双子を産む!双子が欲しい!に変わりました🤣
旦那も双子の片割れを選びました〜💓まだ双子には恵まれてませんが双子産むまで頑張りたいー!と思ってます🥹

双子育児のイメージは可愛い!最強!だと思ってますけど周りからは双子は大変やで〜ってよく言われますが私からしたら可愛い可愛い赤ちゃんが2倍でなにが大変なんやー!!羨ますぎるー!!1人でも大変やから2人でも大変!やけど可愛さで勝てる!と思ってます😍😍😍😍😍

双子ラブです〜❤️❤️❤️

• りり

りり

凄い😳😳😳双子って何か惹かれるものありますよね💭
    旦那さんも双子なんですね🙌🏻ママリさんのところにも双子ちゃんがやってきますように🕊

双子育児は思ってるより大変さはそこまでなのかなって思ってます🤔
    大きくなればなるほど自分達で色んなことをやりますし、双子って実は手がかからない気がしますよ🙌🏻(もちろん個人差はありますが💦)
    可愛さで勝てます🥹あと新生児期乗り越えたらなんとかなります!

• 8月13日
あんず

首すわり前などどうやって生活するんだろうと思うほど大変だろうなというイメージです😅
うちの娘は抱っこで寝かしつけ、お昼寝もずっと抱っこしないと起きてしまう子だったのでそんな赤ちゃんだと大変だろうなという感じです!

主人が双子ですが義母は双子はずっと2人で遊んでくれるから楽だったわよーと言っていて、小さいうちのお世話が大変な分成長したら一気にやりやすくなるのかな?というイメージもあります😌
子どもが1人遊びをしないのがずっと悩みなのでかまってかまって攻撃に合わないのは羨ましいなと思います😆(もちろんその子ごとの性格によると思うんですが双子ちゃんの方が子ども同士で仲良く遊ぶイメージがあるという意味です)

• りり

りり

首すわり前は本当にカオスでした🤣もう1分ごとに交互で抱っこして、とにかく寝てもらうのを待つのみでした🙌🏻
    奇跡的に2ヶ月で首がすわったので早くから同時抱っこできるようになったときは感動でしたよ🥹笑

双子だからなのか1人遊びが好きみたいです!多分横にいる安心感があるからかな?と思ってます💭
    新生児期さえ乗り越えれば双子育児は何とかなります😌

• 8月13日
ママリ。

客観的には、かわいいけど大変だろうな〜って感じです。

うちはよく飲みよく寝る子だったんで赤ちゃんのときはそこまでら苦労しなかったんですか
歩き出すようになってからほんと大変です😭

今だけだとは思いますが、一番大変なときです😭😭

• りり

りり

我が家も同じで今まで困ったことが無かったので、歩き始めるのが今から怖いです🤣
    家ならまだどうにかなるけど外出時は1人で連れ出せないだろうなぁって思ってます💭

上2人いらっしゃる中での双子育児、凄すぎます🙌🏻

• 8月13日
  • ママリ。

ママリ。

うちは食事も二人して豪快にぐちゃぐちゃ食べるからかなり大変です。
    外出はなかなかできてないです😭

• 8月13日
  • りり

りり

我が家も手掴み食べしかしないので分かります🤣
    いかに散らかさないご飯にするか悩みますよね💭💭
    2人でさえ旦那とじゃないと無理なのでもっと大変ですよね💦

• 8月13日
  • ママリ。

ママリ。

旦那さん協力的なの羨ましいです💦
    うち全然でしかも双子二人して懐かないから結局私が風呂とか世話もやらないとで大変です😭

男女なんですね!
    かわいいですね😆

• 8月13日
ママリ

妊娠するまでは双子可愛いな〜ってだけで大変だろなーとかはあまり思ってませんでした😂(育児経験者なのに甘い考え💦)

今は双子連れて歩いてると、「かわいい」が一番かけられる言葉ですけど、
おばさま方に「大変だろうけど、あまり神経質にならなくていいからね」「お母さん大変だろうけど大事に育ててね」ってよく声をかけられるので、大変だと思われてるんだろうなと思いました😂

• りり

りり

私も双子を授かる前は可愛いけど大変だなってぐらいにしか思ってなかったです😌

双子ってほんと声かけられますよね🤣
    ですけどほとんどが労いの言葉で嬉しい気持ちになることがいっぱいです🫶🏻
    きっと皆さん経験がないことに対して声をかけたくなるんでしょうね🙌🏻

• 8月13日
るるる

2人目と3人目が双子ですが、初産じゃなくてよかったなと毎日思っています😂 一人育てていると色々知識や余裕もありますし、初産だったら精神的に無理だったかも…
なので初産で双子を育てている方は尊敬の眼差しです😆

• りり

りり

私は上が居てからの双子ママが尊敬ですよ🥹
    知識が無かったから双子の育て方を調べたので、自分達のペースで子育てしてます🙌🏻

• 8月14日