※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっくん
子育て・グッズ

雪国で子供の服装について相談です。外出時の適切な服装や車内の暖房について不安があります。

雪国にお住いの皆さんに質問です!最近めっきり寒くなり、雪もちらほら降ってきました(´・ω・`)うちのところは今朝少しつもりました⛄️
そこで、今の時期、外出する時の子供の服装はどのような感じですか?
わたしは4ヶ月の子供を育てています。赤ちゃんの着るものは大人より1枚少ないくらいがいいなんて聞きますが、雪が降るくらい寒いとホントにこんな薄着で大丈夫なのか!?と思ってしまいます😓
でも暑いのも可哀想だし…家では気温の調節が出来るのでいいんですが、外はどんなものかと思いまして(´・ω・`)あと、車移動なので車内は暖房がついていると考えるとまた頭がこんがらがりました😓

コメント

初ママ💓

私は短肌着、コンビ肌着、パジャマみたいなやつに、アウターです!
一応雪国です☺
赤ちゃんは暑くても、寒くても泣くので難しいですね💦

• ゆみっくん

ゆみっくん

肌着重ね着なんですね!💡アウターは足まであるやつですか?(´・ω・`)

• 12月7日
  • 初ママ💓

初ママ💓

肌着の重ね着は普通みたいですね💦
    私も生まれる前知ってびっくりでした!

• 12月7日
  • ゆみっくん

ゆみっくん

自分が肌着の重ね着をしないからかピンとこないですね😳
    わたしもさせてみたいと思います!ありがとうございました😊

• 12月7日
らるるたん 

北海道です!昨日から吹雪いてます😂笑
家の中では、長袖ロンパースに
腹巻付きずぼん出かけない時は
そのままだったりしてます😂笑

出かける時は半袖ロンパースに
カバーオール、長い靴下、ポンチョかコート、帽子って感じです💓
最近購入したのは手と足が
包み込める分厚いカバーオール
買ったりしました\(^o^)/

• ゆみっくん

ゆみっくん

北海道はもうすでに積もってますよね😭吹雪…考えたくないです(笑)
    ポンチョいいですね💡この前義母に裏起毛のカバーオールのアウター買ってもらったんですけど、あったかそうでいいけど下はどんな格好させたらいいか悩んでるところです(´・ω・`)

• 12月7日
  • らるるたん 

らるるたん 

うちは厚手の着る時は半袖ロンパース
    下に着せてます\(^^)/

• 12月7日
  • ゆみっくん

ゆみっくん

厚手に厚手はさすがに暑いですよね😭
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

北海道です!
先月から雪が積もってて普段はひきこもりです😅
家の中では短肌着、コンビ肌着orロンパース、パジャマの2枚で、外に出るときは気温によって厚手、薄手を使い分けてアウターです!

• ゆみっくん

ゆみっくん

北海道はもう積もってるんですもんね😭
    ちなみに肌着は半袖ですか?アウターは足までついてるものですか?(´・ω・`)

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着は半袖です
    気温によっては家の中でも服着せるんですが、日中暖かくなってくると汗かいてたりして悩みます😓
    アウターは足まですっぽりです。
    コートもらったんですが、足まですっぽりのほうが暖かいし、めくれたりしなくて抱っこもしやすいので💦

• 12月7日
  • ゆみっくん

ゆみっくん

肌着は半袖ですか!最近長袖の肌着を買ったのですが、いざ着せてみると暑そうでどう着せたらいいか悩んでたとこでした😓服着てアウター着たら肌着は半袖で十分ですかね(´・ω・`)
    朝夕方と昼の気温全然違いますもんね💦そこも悩みどころです😣
    確かに足まですっぽりのアウターの方が抱っこした時めくれないですね!わたしもそろそろアウター着せてみようと思います!ありがとうございました😊

• 12月7日
katomo

福島です(^^)
日中の外気温が二桁だったりするので、まだあんまり防寒してないです。
室内では、短肌着orコンビ肌着orボディスーツ+ロンパースで過ごしてます。
外出する時は室内着+足付きのカバーオールです。抱っこ紐で出掛けるので抱っこ紐にダウンのケープ付けてます。
寒そうな気はするのですが、泣いたりしてないので大丈夫かなと(^^;
冬場の着るもの、難しいですよね💦

• ゆみっくん

ゆみっくん

福島はまだ日中暖かいんですね💡
    ちなみに肌着は半袖ですか?長袖ですか?(´・ω・`)
    着るもの難しいです😓寒いのも暑いのも可哀想だし、出かける時は毎回服装決めるのに時間かかります😂

• 12月7日
  • katomo

katomo

私も毎回悩みます(>_<)
    調節しやすいようにベストやカーディガンみたいなものを着せたら良いんですかね(^^;

肌着は長袖です(^^)
    ボディスーツはUNIQLOの新生児用を買いました♪お腹出ないので一枚で着せるのに丁度良いです(^^)
    もう少し寒くなったら肌着を重ねて着せようと思います。

• 12月7日
  • ゆみっくん

ゆみっくん

ダウンベスト買ったんですけど、それはそれで腕寒くないのかなーと心配で仕方ないです(笑)
    肌着は長袖ですか!💡
    わたしもUNIQLOさんかなりお世話になってます😍肌着の重ね着、わたしももうちょい寒くなったらやってみます!ありがとうございました😊

• 12月7日
ソラン

短肌着にコンビ肌着にカバーオールにジャンプスーツを着せます、そしてニット帽です。
うちも、雪国です。まだ降ってないですが...
ジャンプスーツ着せてればそのまま抱っこ紐でも大丈夫ですし、ベビーカーならフットマフ付けます!

• ゆみっくん

ゆみっくん

そのくらいの厚着でいいんですね!
    これからが冬本番ですね…😭
    ジャンプスーツうちにもあるのでこれからバンバン着せたいと思います👍ありがとうございました😊

• 12月7日