※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
子育て・グッズ

4歳になるのにトイトレが全く進みません🫠

4歳になるのにトイトレが全く進みません🫠

コメント

𖠋𐀪

我が家も全くでしたが、
この夏やっとオムツとれました🫠
息子はトミカが大好きなので、
旦那が表を作って、ここまで
シール貼れたら一つ好きなトミカ買う
全部ゴールまで貼れたら高速道路のセット?買うって息子と約束してて、
おもちゃでつった感じですが、出来ました😂

• 2kidsママ

2kidsママ

お返事遅くなりました💦なかなかできないと、やってくれるなら物でもなんでも買ってあげたくなります(笑)

• 8月23日
(′ᴗ‵)

1回部屋で普通のパンツでお漏らししたら大変だー‼︎って雰囲気にしました(笑)
よくトイトレで叱らないようにと書いてありますが、うちは大変大変‼︎って感じにしてトイレに行くように促しました。
できたねシールも自分でお店で選ばせて、パンツも選ばせてレジで購入も自分でしたように演出して、オシッコやウンチをしたらウォシュレットのボタン押していいよーってさせたら、興味津々になり、そこからスムーズでした。

• 2kidsママ

2kidsママ

お返事遅くなりました💦
    余裕がないとついついカッとなっちゃいます😭😭大変大変!!使ってます♡(笑)

• 8月23日
mizu

うちも3歳後半ですが進まなすぎてやばいです😂
保育園児ですがトイレができないので、クラスで1人だけプール禁止にされてます。笑

• 2kidsママ

2kidsママ

お返事遅くなりました💦やばいですよね😭そうなんですか😳??!なんか寂しいですね😭

• 8月23日