※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の息子がトイトレでパンツに漏らすことが多い。プレッシャーか溜まっていないか不安。ご褒美でうまくいくか悩んでいる。どうすればいいでしょうか。

このお盆休みから2歳11ヶ月の息子のトイトレを始めたんですが、パンツでおしっこうんこをするのに慣れてしまって…オムツと同じ感覚になってしまったのか…教えてね、と言っても普通にパンツに漏らしてしまいます🥲💦

それに今30分の間に4回もおしっこ漏らしました。
プレッシャーになってるのか、それともおしっこまだ溜めれてないのか。
なんでも良いのでアドバイスたくさんください〜😭😭😭性格上、ご褒美作戦うまくいく気もするんですが
トイレ=ご褒美にもしたくないし、どうすれば😭😭

コメント

momo

トイトレし始める前のトイレの間隔ってどれぐらいでした?
(おむつが濡れる間隔)
うちは2h空くようになってから、すっ!と夜も一緒に外れました!

ツー

まずはオムツを観察して、せめて1時間以上オシッコの間隔があくようになってから始めた方が良いと思います🙆

ちー

トイトレ初めてどれくらいでしょうか?😊お盆ってことはまだ2日目くらいですかね?

30分で4回っていうのは、パンツでしちゃダメだとは思ってて、途中でおしっこ止めちゃってる様な気もします🤔
いっその事ノーパンはどうでしょうか!!笑
まずはムズムズしたらトイレに行くって習慣が大事かなとも思いますが、オムツの時から声掛け等はしてましたか?

その子によってタイミングもあるかと思うので、見極めながらでもいいかなと思います❤️まずは本人のトイレに行きたいって気持ちが大切かと☺️

我が家は上の子も下の子もそれぞれ、パンツ履くか聞きました。パンツにしたらおトイレ行くんだよ?って😊