※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

日帰りできない距離の義実家への帰省、何泊しますか?車で2時間半ほどか…

日帰りできない距離の義実家への帰省、何泊しますか?
車で2時間半ほどかかる義実家、いつも長期休暇は帰省しますがこの夏休みは4泊しました。
新婚の時ほど気は使わないし子供も楽しそうだし、と思って泊まりましたが、こっちは気使うしなんなら義両親も疲れてそうに見えて泊まりすぎたかなと思いました😅
みなさんはどのくらいの長さ帰省しますか??
批判的なコメントはご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うちも遠方なのでいつと3、4泊はします!
気を遣いますが、義両親喜んでくれてるので、あまり気にしていません🫣

• らら

らら

やっぱり遠方だとその位は泊まりますよね💦
    子供が小さいうちは人見知りしたり後追いしたりで子供見てたらなかなか手伝いもできないし、気を遣ってしまって😅でも両親が喜んでくれると思えばいいですよね✨コメントありがとうございます!!

• 8月12日
さとぽよ。

飛行機の距離なので短くて4日とかです😌
だいたい5、6日くらいはお世話になってます😄

• らら

らら

かなり遠方だと帰る頻度少ないですしそうなりますよね💦
    4泊で長いーと優鬱な気持ちでしたが同じような方もいてよかったです。コメントありがとうございます😊

• 8月12日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

主人が長期休み取れないし、年1帰れたらって感じでコロナで3年帰ってないので今年はって感じです😄
    だいたい義実家に泊まる前日か後日は温泉1、2泊して帰ってきます笑っ
    義実家だけだと疲れちゃうので温泉予約しちゃいます笑っ

• 8月12日
  • らら

らら

久しぶりの帰省、義両親さんも喜びますね😆
    私も、前後どこかで温泉に一泊考えてました!✨それが楽しみになりそうです👌
    次帰省する時は提案してみます!ありがとうございます😄🙌

• 8月12日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

せっかく飛行機乗って行くなら、楽しみたいですよね😌
    義両親と義妹家族とわたしたち夫婦の時にみんなで温泉1泊したこともありますが気を遣って、ヘトヘトになったので自分たちだけが1番ラクですよね😂
    娘には、まだ義両親は会ったことないので早く会わせてあげたいものです🤭

• 8月12日

同じく車で2時間半の距離です🙋‍♀️
我が家はいつも2泊です💦
気を遣って疲れるし、車で2時間半なら大型連休でなくても帰れるし...😅

旦那は3泊や4泊したいみたいですが私が拒否してますー😅

• らら

らら

2泊くらいでいいですよね🥹
    うちも、今まで長くて3泊まででそれ以上は私が拒否してたので今回なんかしんどくて😅
    移動も疲れますよねー💦
    子供が大きくなったら子供と旦那だけで行ってもらいます…笑
    コメントありがとうございます✨

• 8月12日
mamari

日帰りできなくはないですが、車で5時間程かかる距離です。
運転をしてくれる旦那の体力回復のため、最低2泊(今のところ最低も最高も2泊)しています💡
実家も同じくらいの距離ですが、泊数増やしたら向こうにも同じくらい泊まらないとと感じているので今のところ2泊です。

• らら

らら

実家も義実家も同じくらい泊まらなきゃいけないと思うの分かります💦2泊くらいがいいですよね🥹コメントありがとうございます!✨

• 8月14日
ママり

うちはいつも2週間位帰ります。飛行機が安い期間だからと言う理由みたいです。4泊羨ましいです✨私も長過ぎず短すぎずな感じで帰省したいです。