※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の胎動が激しさや回数が減り、痛みも感じるようになりました。ママリでの情報に不安を感じ、病院相談を迷っています。

臨月の胎動って何か変化ありましたか?つい何日か前まではドコンドコンと蹴ってくる胎動が多かったのですが、最近はあまり激しくなくて、グイーーンと伸ばされてるような感じの胎動に変わりました。結構痛いです💦
激しさや胎動の回数は1番激しかった時に比べて明らかに減ってます😢
ママリで見てると臨月どころか産まれるまで胎動激しかった方が多いようで、ちょっと心配です💦
4日前は健診でNSTしてもらって問題はなかったのですが、来週の帝王切開までもう検診もないので病院に相談した方がいいのかなと迷ってます💦💦
臨月で胎動減った方どんな感じでしたか?

コメント

mime👶🏻

胎動は減らなかったですね!
強くもならなかったけど、弱くはなってないです!
でも減る方もいるみたいですし、気にしすぎであることを願います✨
お産、頑張ってください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございますー😊ほんと気にしすぎだといいです💦と思っていたら今またグニグニと動き出しました😂

    • 8月12日
年子3kids(25)

1人目、2人目も34週過ぎてから胎動減りましたが37週で元気に生まれました!ちなみに1人目も2人目も帝王切開です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    減りましたか💦減る方もいらっしゃるんですね✨ちょっと安心しました😮‍💨私も今回2回目の帝王切開です🥶

    • 8月12日
  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    減りました😢特に夜余計に胎動感じにくくないですか?😭
    産まれるまで心配ですよね😫
    もうすぐ出産なんですね🤭
    残りのマタニティーライフを楽しんで元気な赤ちゃん産んでください👶

    • 8月12日
deleted user

私、3人とも減りました😭💦
しかもすごく不安になるくらいです。。笑

あれ1時間以内に胎動あったかな!?なんてザラでした💦
刺激するとグニョーーって感じで動きますが臨月前みたいなドンドコされるような胎動はなかったです😭

20分サイクルで寝たり起きたりを繰り返すっていうけど絶対嘘だよね!?って感じでした🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    あともう少しで赤ちゃんに会えますね🥰
    出産頑張ってくださいね♡
    今のうちにゆっくり休んで、いっぱい上の子甘えさせてあげてください🥰!

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそんな感じでたまに焦りますが、グニョーーーッて動き出すので安心するって感じです。出産頑張ります💕ありがとうございました‼︎

    • 8月12日