※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃゃん
子育て・グッズ

1日にミルク5回飲みます。フォロミに切り替えようと思っていますが、全てフォロミにした方がいいですか?

1日にミルク5回飲みます。
フォロミに切り替えようと思っていますが、
全てフォロミにした方がいいですか?

コメント

ママリ

ミルクの回数というより離乳食の食べ具合ですね🤔
3食目安くらい食べれてるならフォロミにしてもいいと思いますし
あまり食べれてないならフォロミだけだと栄養足りなくなるかもしれません💦

ミルクの回数多いですね、、、😓
ご飯食べられてます?ご飯の食べ具合によって切り替えますが、、、。
ご飯3食しっかり食べてて普通のミルク5回飲んでるなら栄養過多になりますかね😅

1歳で1日5回飲んでるということは、離乳食あまり食べないからミルクで補ってるのかな?と思ったのですが、どうでしょうか。
フォロミは食事では不足しがちな栄養を補うためのものだと思うので、離乳食の進みが悪いならミルクのままでいいのでは?と思います。

逆に離乳食もおやつも食べるけどなんとなく習慣でミルクもあげてるなら、食事でお腹いっぱいにしてあげて、栄養補助としてフォロミを適量あげる形でいいと思います。