※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩での麻酔のタイミングや痛みの軽減についての体験談を教えてください。硬膜外麻酔時の処置についても詳しく教えていただけると助かります。

計画無痛分娩について

計画無痛分娩で出産の初マタです!
どのタイミングで麻酔を入れて
痛みはどのくらいでなくなったとか
みなさんの体験談を教えて貰えたら
イメージしやすいかなと思って
質問させてもらいました!

ちなみに、麻酔は硬膜外麻酔です!
子宮口がどれくらい開いたら
麻酔を入れるとかだとは思うのですが
麻酔するときの処置が痛かったとか
聞くのでできるだけ詳しく
教えて貰えたら助かります🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

☺︎

病院によって麻酔を入れる
タイミングは異なると思います🐰
私が出産した病院は自分の
タイミングで入れてもらうことが
できましたが知人の病院は子宮口が
5センチ開いてからでした👶🏻
麻酔をするときは背中を丸める
のが大変でしたが私はあまり
痛みは感じませんでした👀
麻酔が効きやすい体質だった
らしく生理痛くらいの痛みで
出産することができました🕊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産院によって違うんですね!
    今度の検診の時に
    聞いてみたいと思います!!

    丸めるの大変ですよね😅
    苦しいですよね、、、

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

麻酔のタイミングは病院の方針で本当に違ってくるので、必ず確認しといた方がいいですよ!

ちなみに私も計画無痛だったんですが、促進剤を使っても計画した日には出てきてくれず、その数日後の夜間にいきなり陣痛がきてお産になりました(笑)
計画無痛とは…ってなりました😂

私の病院は硬膜外麻酔の前に局所麻酔があったのですが、それが痛かったです。
その後の硬膜外麻酔も局所麻酔したのに普通に痛くて動いてしまい、動かないで!って注意されました。
動くと麻酔の効きが悪くなるみたいです。
陣痛中だったのでその痛みもあり、しんどかったです😭
でも全然痛くなかったって人もいるので、本当に人それぞれなんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確認しときます🫡

    促進剤使っても陣痛来ない
    とかもあるんですね!
    ほんと、何があるか分からないのが
    お産ですね😅

    痛みに強い弱いもありますしね、、
    痛いと無意識に動いてしまいそう…

    • 8月12日