※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりに執着の強かった娘が、最近自ら吸わなくなり、寝る時間も改善された。これは奇跡でしょうか?

指しゃぶりに執着がそこそこあった子のママさん、どう思いますか?

うちの娘はおしゃぶりあげてなかった為か6ヶ月から指しゃぶり始めてそこから1日中やる程かなりの執着でした😭💦
私がチュパチュパ音に結構イライラしてしまうタイプで、1歳3ヶ月くらいに指しゃぶり防止用のドクターサム買ったりして付けてました。(保育園行ってるので家でできる時だけ)

そしてなるべく「チュチュないないして!」、外すことができたら「じょうずー!」と手を叩く毎日がつい3日前までです。ドクターサムは1ヶ月前くらいから使ってません💦

3日前くらいに、いつもなかなか寝付けれなくて22時頃しか寝なくて、寝る時は抱っこマンだったのに寝かせてトントンを2、3分すればすんなり寝て、指しゃぶりも寝る時は1番執着が強かった娘が自ら吸うこともなく寝ました。

それが3日つづいてます😳👏!8時すぎには何も問題なく寝る感じです!
これはたまたまの奇跡でしょうか?

コメント

ままり

うちは3歳まで吸ってました!マニュアで辞めれました😅入眠はしばらくしたら無しで寝れるようになりました!子どもの慣れの速さはいつも尊敬します💦