※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が寝ぐずりがひどく、抱っこでしか寝てくれません。同じ経験の方の子供がいつごろ寝るようになったか知りたいです。また、抱っこなしで寝るようになった時期も知りたいです。

生後4ヶ月の娘の睡眠について。

昼夜問わず寝ぐずりがひどく、
寝る前は必ずギャン泣き、そして抱っこでしか寝てくれません。

初めての子育てでわからないのですが、こんなもんなのでしょうか??

睡眠が得意じゃない子なんだな、というのはわかってきたのでもう期待してないというかこのままなんだろうなと
思い特に対策してません。

同じように寝ぐずり酷かった子供さんで
いつごろからすんなり寝るようになったか知りたいです。
もちろん個人差あると思ってます。

あと、いつごろから抱っこせずに横になったままで
寝てくれるようになったかも知りたいです。

コメント

花

娘もわりと寝ぐずりする子で、月齢低い頃、特に4ヶ月頃から一歳になる頃までは抱っこじゃないと寝てくれなかったです😂
一時期、数週間だけベッドに寝かせてトントンして寝てくれる時期がありましたがほんと束の間です
今、一歳三ヶ月ですがようやく自分から布団にコロンと寝て隣に横になってれば特に何もしなくてもいつの間にか寝るようになりました!

• もえ

もえ

お返事ありがとうございます!
    1歳3ヶ月ですかー!!😂あと1年頑張ります!😂

• 8月13日
うー

寝る前のギャン泣き、聞いてるだけで疲れますよね…
私も2ヶ月くらいの時にここで相談させていただいて、時間が解決するって言うコメントが多かったです😂
最近になってようやく寝るのが上手になった気がします!
今も泣きますが1,2分したら指しゃぶって寝るようになりました☺️

1ヶ月までは抱っこで寝かしつけてましたが、私が両手首腱鞘炎になり、おくるみ+おしゃぶり+トントンで寝かせてました!
最初は何十分もギャン泣きでかわいそうなことしました…
今は一つずつ無くしていって何もせず寝てくれています😊

• もえ

もえ

時間が解決は大きいですね😂
    私が色々とチャレンジすればいいんでしょうけど余計に時間がかかりそうで結局これが1番早いからと抱っこしちゃうんですよねー😅
    1年も経てば変わると思って頑張ります!

• 8月14日
🐵🍡

眠気の限界なんですかね🤔?うちも寝る前の寝ぐずりがありました。最近は活動限界時間を意識するようにしたら息子のリズムがわかってきて大体1時間半〜2時間で機嫌が良くても抱っこしてトントン始めるとスムーズに寝るようになりました。

• もえ

もえ

泣くのを待って寝かしつけ ではなくて、頃合いを見計らって抱っこしてみるってことですね!
    やってみます!

• 8月14日