※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぅ
妊活

産婦人科で不妊治療中で、排卵誘発剤を使っています。明日の精子検査について知識がある方、異なるパートナーでの妊娠に影響があるか不安です。

不妊で産婦人科に通っているんですが、
通い始めて3ヶ月になります。
最初は排卵していなくて、排卵誘発剤を処方してもらい、今回は卵も育っいると先生に言われました。昨日が卵胞チェックで、今日か明日には排卵すると言われ昨日の夜にタイミングをとるように指示があったのでとりました。先生に明日の朝子宮に入った精子をチェックするから病院にくるように言われたのですが、
精子の何をチェックするのか分かる方いますか?
知ってる方や経験がある方教えてください!
あと私にも2歳の(元夫の)子供がいて
今の夫にも前の彼女の子供がいるんですが、相手が変わると妊娠しない原因になるのでしょうか?
妊娠は相性だと友達に言われ不安です…

コメント

ラテ&ゆめ

フーナーテストをするんだと思います。膣から少し粘液?をとって、精子がどのくらいいて動きはどうなのかというのを、顕微鏡で見てくれます!一部を取るので、すべての精子の数ではないですが、運動率や数が多ければ妊娠しやすくなります。

相手が変わると…妊娠の確率かわるかもしれませんね。
私はバツイチで元旦那の時も不妊治療しましたが、できませんでした。
今の旦那とも不妊治療して、半年も経たずできました。

• ゆずぅ

ゆずぅ

回答ありがとうございます🎵
    フーナーテストって言うんですね!今日10時から病院なので何かと不安でした…これで安心して病院行けます‼

今の旦那は前の彼女に双子がいるんので、私が原因なのかな?って考えたり、旦那が19歳で私が34歳なんですが、私の年齢とかも関係したりしてるんですかね。
    でも友達にも相手が変わって
    妊娠した子がいるんで相手ってあるのかもですね。

ラテ&ゆめさんも不妊治療で妊娠されたんですね!
    私もがんばります🎵

• 12月7日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

グッドアンサーありがとうございます!
    元気な精子がたくさんいるといいですね!
    私も毎回嬉しかったり落胆したりしてましたが、無事妊娠できました😊
    辛かったこともありますが、元気な双子を出産できて、イライラすることもありますが、幸せです♡
    ゆずぅさんも、ゆっくりのんびりした気持ちで頑張ってくださいね💕

旦那様お若いですね🎶
    それだけゆずぅさんが魅力的なんでしょうね♡

• 12月7日