※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供との過ごし方について相談です。自分はあまり話さず見守るタイプ。他のママ友は楽しそうに遊んでいるので、子供の笑顔が気になる。もっと一緒に楽しく遊ぶ方がいいと感じています。

2歳位のお子さんにと1日過ごしてる時、どんなテンションで接してますか?どの位話しかけてますか?😅

私はあまり話さないタイプで、児童館や公園等でも割と見守る感じで、それ程話しかけないのですが、ママ友さんが外遊びで子供と楽しそうに一緒に遊んでる感じでキャッキャ笑いながら遊んでで、凄いなー!と思いました😳

そういえばうちの子はあまり笑わない気がするのが気になりました😅

もっとテンション高く一緒に遊ぶ感じの方が良いですよね?!😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私も元々テンション低い人間なので(主人も同じく笑)、例え凄いテンション上げて接したとしても数秒で疲れて終了します😂歳のせいもありますが笑
基本、家でも外でも無言で見守るタイプです。
けど、娘はほんと明るく元気っ子で、いつもニコニコ笑ってますし言葉も達者です。😳
なのであまり関係ないと思いますよ✨️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります!!テンション上げても数分です😂
    親が無言で見守ってても、言葉や笑顔には関係無いんですね😊
    あまり無理せず遊びたいと思います😅
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月12日
ママリ

わたしも同じ感じですw
昔からきゃっきゃするようなタイプでもなく必要以上に話さないので…😂

私がこんなんですが
息子はとにかく明るくて芸人みたいな感じで今のところ育ってるので
あまり関係ないと思います😆💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    やっぱりそこまで関係無い感じですね😊
    あまり気にせず接して行こうと思います🤗

• 8月12日
はじめてのママリ

親がどれだけたくさん話しかけてあげるかで大人になったときの語彙力に大きな差がつくようです。

でも、分かってはいても毎日たくさん話しかけるのしんどいですよね〜🤣
やれる範囲で話しかけてますが、平日自宅育児だとついついEてれやYouTubeに頼って自分はのんびりしちゃいます💦いつもいつもテンションマックスで遊んであげられないですよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😅
    絵本とかも沢山読んであげたりと理想はあるんですが、なかなか😵
    TV様様です🙏✨
    あまり無理ない程度でやろうと思います😅

• 8月12日
3kids♡

息子の発語が遅くて、私が話さないからだ!と思ってめっちゃなんでも話しかけてますw
あとはこっち行くよー!とかママトイレ行きたいな!とかこのお店みたいな!これ可愛い〜!とかなんでもw友達に話すようなwww

周りからしたら独り言?って感じでめっちゃ見られてますが、そのおかげが息子の発語が結構出てきてて良かったとは思ってますが、ママにとって自然が1番ですよ😍❤️👏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    沢山話しかけてるんですね👏✨
    うちも発語が遅くて、自分のせいだと思ってます😅
    なるべく話しかける様に心掛けます🤗

• 8月12日