※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の息子は低身長、低体重が心配です。最近はRSウイルスにかかり、食欲がなくなっているそうです。身長は82センチ、体重は10.2キロです。小さすぎるでしょうか?

2歳6ヶ月の息子がいます。
産まれたときは身長46センチ、体重2804グラムでした。
旦那、私の身長は167センチ、151と小さいです。
生後半年から保育園に通い始め、先生や検診で言われたことないですがずっと低身長、低体重が心配です。

運動や言葉は特に問題もなく順調です。

10キロ超えてからなかなかで、この前の保育園の身体測定で10.8キロとかでやっと増えてきたなぁと思っていたのですが、最近RSウイルスにかかり、食欲全くなくジュースやゼリーばかり。
今日測ったら10.2キロでした。

やっぱり小さすぎですかね?💦

身長は82くらいです。

コメント

ひろ

上の子が同じくらいの大きさでした。
小さいのは間違いないとは思います。
今もクラスで1番小さくて、3歳くらいの子と同じくらいの大きさです😅

• ゆーみん

ゆーみん

何か検診で指摘されたりありますか?

• 8月12日
  • ひろ

ひろ

健診で指摘されたことは無いです!
    ちょうど成長曲線に乗るかどうかみたいなサイズ感なので😅

• 8月12日
まま

上の子2歳8ヶ月で、息子さんと同じくらいです💦
予防接種や検診の時に毎回大丈夫ですか!?小さいですよね!?って聞いてましたが、身長と体重のバランスがとれてれば大丈夫と言われてました!
身長はめちゃくちゃ高いのに体重だけめちゃくちゃ軽い…とかじゃなければその子の個性ですとのことです✨