※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

ボーロとフォロミを食べた後に蕁麻疹が出た。卵アレルギーか心配。以前は大丈夫だったが、今日は異なるものを食べた。症状は40分後に綺麗になった。

これは卵アレルギーですか!?
ボーロを食べそのあとフォロミを飲ませてたところどんどん蕁麻疹が出てきました😱

アンナのボーロは何度かあげましたが大丈夫でした、今日はしまじろうのボーロをあげました

フォロミは以前試供品をあげましたが今日は160mlを初めてあげました。

身体には出ず顔まわりだけです

40分後にはほぼ綺麗になってました。

黄身は半分クリアし白身はまだ挑戦してません

コメント

はじめてのママリ🔰

口にしたのがそれだけなら卵が乳アレルギーですかね😱

• n

n

直近にあげたものはその2つです。ほかも…離乳食も新しい食材はあげてません😱😱

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹ぽいですね😵
    卵だとしても食べれるものもあったみたいですし、今日あげたやつを少しずつ試してみるといいと思います!
    アレルギーでも食べれるものは食べて大丈夫なので😊

• 8月12日
  • n

n

今度から卵の白身に挑戦しようと思ってますがドキドキしちゃいます

しかし同じボーロでも種類によってこんなことになるんですね🥺

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし心配なら一度アレルギー科行って検査してからとかでも良いと思います🙆‍♀️✨
    うちの子も乳と卵アレルギーですが、お菓子などの加工品は種類によって食べれる量も全然違います😳

• 8月12日
  • n

n

わー、そうなんですね!
    ちなみに…お子様はアトピー性皮膚炎とかですか!?

うちの下の子はアトピー性皮膚炎と最近診断されました

アトピーの子は卵アレルギーが多いと聞いた事があったので🙇‍♀️

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日の体調とかでも蕁麻疹出やすかったりするそうです😊
    家で少しずつあげるならお守りとして薬持ってた方がいいのでやはり一度受診して相談が良いかと思います✨

• 8月12日
  • n

n

お薬とかあるんですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピーではないです😌
    ただ受診した時に必ず皮膚見られてアトピーっぽくはないねと言われるので、アトピーの子はアレルギー出やすいとかはあるんだと思います!

• 8月12日
  • n

n

失礼致しました🙇‍♀️

やっぱり関係あるんですね

• 8月12日
n

あ、画像もあります!