※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦23週で赤ちゃんが下方にいること指摘。内診結果は問題ないが、今後切迫の可能性あり。生活で気を付けることや注意点が知りたいです。

現在23週の妊婦です。


昨日の検診で、赤ちゃんがお腹の下方にいることを指摘され急遽内診。
子宮口は閉じていたのと、子宮頸管は40mmあり問題ないねと言われましたが、下方にいるということは今後切迫などになりやすいということなのでしょうか?
何か生活で意識した方がいいことや、注意したほうがいいことなど、分かることがありましたら教えて頂きたいです🥲

コメント

うな

わたしも同じくらいの時期に、赤ちゃんがずいぶん下にいて経腹エコーで見づらいと内診してもらったことがありました。
そしてやはり頸管長は特に問題はなかったのでその後何も気にせず過ごして、切迫などのトラブルもありませんでしたよ🙆‍♀️💡

自分の体型(骨盤が広いとか?)や、当時逆子だったのでそういうのの問題かな〜と思って特に何も気をつけてはいなかったです👶♨️笑

お医者さんに何も言われてないなら気にしなくて良いと思います🌸
お大事にしてください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!

    そういえば、逆子と言われました😅
    同じような状況でとても安心できました😮‍💨❤️
    ありがとうございます😊

    • 8月13日