※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
子育て・グッズ

赤ちゃんに裏起毛やモコモコ服は必要か悩んでいます。暑がりで汗をかく子供なので、普段は肌着を重視。外出時には抱っこ紐ケープを利用。皆さんはこの時期、モコモコ服を着せていますか?気温差で悩んでいます。

いつもありがとうございます☆
生後3ヶ月の男の子がいます☆

皆さん、裏起毛やモコモコの服って、着せてますか?

60サイズが本格的にきつくなり
70サイズを買わないと…と思っています。

今の時期、モコモコな服が多く売られてますが

抱いてばかり、寝てばかりの赤ちゃんに、モコモコや裏起毛って
あまり必要無いように思えます。

実際、何着か持ってますが
1日中抱っこな子なので
暑くて汗をかいてる時があります😅

上の子の学校行事などには
寒いのでモコモコ服は重宝してます❗

でもやはり普段は
年中素材で、肌着を長袖にしています。

また、肌着はロンパースが楽なので
ロンパースにしています。

これでは寒いでしょうか?

外出時には、抱っこ紐の上から
抱っこ紐ケープ?をかけたりしています。

皆さんはやっぱりこの時期
裏起毛やモコモコな服を着せてますか?


なんだか今年は気温差も激しくて
何をどう着せたらいいか、悩んでしまいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ小さいから、要らない気がします。

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    やっぱりそうですよね!

    • 12月7日
ちゃまきんぐ

私はモコモコ素材のツーウェイオールを3着持っています(^-^)
一応、寝る時に半袖ロンパースの上から着せています!確かに暑いかも…とも思うのですが、掛け布団は跳ね除けていることもあるので、夜中寒かったらかわいそうなのでパジャマとして使っています☆

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    パジャマにしてるのですね❗

    確かに、布団がはだけても寒くなくて良さそうです✨

    ただ我が子は、抱いた状態じゃないと寝ないので、腕枕で密着型です…(笑)

    そうなると
    布団もはだけないし
    かえって暑いですよね(^^;

    布団の中は暑いし
    起きれば寒いし…
    本当に悩んじゃいます😅

    • 12月7日
deleted user

基本部屋では半袖長肌着+ロンパースで寒い日はベストで調整してます。寒い朝や夜は暖房入れちゃいますしね。モコモコ素材は、散歩などの外出着で着せてますよ(^^)これからまた寒くなるし、服装悩みますよね😥

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    やはり、時間をかける外出には、モコモコが必要ですね😅

    まだ散歩も抱っこ紐なので、ケープばかりですが

    ベビーカーだとモコモコ服も必要そうなので、やっぱり、何着かは買ってみます!

    ありがとうございました✨

    • 12月7日
みぃこ

私も生後3ヶ月の男の子がいます!

私もモコモコな服を着せるのは
抵抗があるため
年中素材の肌着と服を着せています。
基本的に暖房の効いた部屋にいるし、
部屋が寒ければ、その上に
着せれる毛布みたいなベストを
着せています( ^ω^ )

肌着をモコモコな服にしてしまうと
暖かい部屋での温度調節が
難しくなりそうなので😭

赤ちゃんは上よりも下を
温めてあげたほうが
いいそうですよ( ^ω^ )
なので、靴下とレッグウォーマーを
欠かさず履かせてます( ^ω^ )!

アイアイさんがされてる様に
寒いところへ外出する時に
モコモコ服を上に着せるので
いいのではないでしょうか😊?

今年は寒暖差激しくて
本当に着せるものに悩みますよね😵💦

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    東北に住んでいて、雪はまだ降らない地域ですが

    朝と夜は激寒で
    昼間は汗をかく位です~😱

    本当に悩んじゃいますよね(^^;

    抱っこ紐の頭部分が汗で濡れる日もあり、薄着でも汗!?とビックリしてしまいます( ゜o゜)

    下を温める、は知りませんでした💦

    レッグウォーマーも、がさばるかな?と、持ってませんでした😨

    ロンパース肌着は足部分がないので、寒いかなぁ?とはずっと思っていましたが

    そんな時にはレッグウォーマーなんですね❗

    服を買うついでに
    レッグウォーマーも買ってみます❗

    ありがとうございました✨

    • 12月7日
deleted user

うちも3ヶ月の男の子です。
すでに60では足がチンチクリンなので60〜70か、70の服を着せています。
あったか素材の服は2着だけでそのうちモコモコのものは1着です。
今日は朝からかなり寒いのにどうしても病院に連れて行かないといけないので初めてモコモコの服を着せました。

普段はユニクロの長袖の肌着を着せて年中素材の服を着せています。
ちょっと寒い日はベストで調整しているので熱は37.6℃を超えたことは一度もありません。
37.6℃も2回だけですこぶる元気です。

外に行くときは外出着を上から着せるか、私が編んだケープを着せています。

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    足がチンチクリン…
    可愛くて笑っちゃいます(笑)

    我が家は手足は余るのに
    胴がチンチクリンで(笑)おまたのボタンがしまりません😅

    ユニクロにロンパースの肌着があるんですか!?

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますよ。
    コンビの肌着だとこれもチンチクリンなので60の長袖肌着を買いました。
    アカチャンホンポより安いです。

    • 12月7日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    ユニクロにさっそく行き
    買って来ました!(笑)

    ありがとうございました✨

    • 12月7日
ハーバリウム

80までははモコモコ必要ないですよー😊
赤ちゃん代謝いいので服の中でどんどん汗かきますし、ムレの原因になります😱
どうしても寒いところへの外出用に一着、くらいですかね😊
うちは年中素材半袖ロンパース+年中素材長袖ロンパース、5度以下の寒い日は年中素材長袖ロンパースにするくらいです😊

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    やっぱり、この時期の赤ちゃんにモコモコはあまり使わないですよね(^^;

    可愛いものがたくさんあるので用意はしたものの

    あまり出番が無く…(笑)


    やはりモコモコは何着かにして
    年中素材でまた揃えようと思います!

    ありがとうございました✨

    • 12月7日