※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず、おしっこを我慢することが心配。パンツの時も我慢しているかも。膀胱炎の心配も。どうしたらいいか悩んでいる。

トイトレが全然進みません😣
パンツはなんとか履いてくれるようになったんですけど、全然おしっこしてくれなくて(お漏らしをしない)おしっこ我慢してるとかありますかね☹️?
オムツ履いててもおしっこすると泣くようになってしまって😭💦

さっきもパンツ履いてて「おむつにおしっこしたいのぉぉぉ」って泣いたので急いでトイレ連れて行って座らせたんですけど出なくてもうオムツに変えようと思っておむつに変えたら速攻おしっこしてました🥲

実家で2回ぐらいお漏らししたんですけど、お漏らししたらすぐに覚えてくれるのものだと簡単に考えてました(笑)

おむつのときでもおしっこ…とは教えてくれるようになったなあって感じますがそもそもトイレには行ってくれずで😰

パンツのときおしっこ我慢してたら膀胱炎とかにもなりますよね??
どうしたらいいんだろうと悩んでます☹️

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂でおしっこした時にそんな褒める?!ってくらい褒めたら、今までオムツがいい!の一点張りの娘でしたが、パンツにする!トイレでおしっこする!とまだ完全にオムツ卒業できたわけではないですが、トイレでするようになりました!
でも私はいつか嫌でもパンツになるしいっかーと緩くやってます😂

ママ

1週間くらいでほぼ毎日毎回おもらししてたらある日突然尿意を感じるようになって自分からおまるに座りに行くようになりました!
パンツは履かせてなくて、基本下半身は裸でいました!
ご飯とか食べる時に椅子に座ったりする時はオムツ履かせてました!
最近は自分で教えてくれるようになったのでパンツを履かせるようになりました🙆🏻‍♀️

星

うちそうでした!
頑なにパンツだと、我慢して
我慢の限界きて泣き叫んでました💦💦

うちのこの場合は、おまるだとでて
トイレだとでなくて
この前は2時間半我慢してて、できるのわかってたので可哀想でもギャン泣きの中トイレ座らせたらでて、そこからトイレででるようになりました。

はじめてのママリ🔰

確かにそれだと膀胱炎になってしまいそうですね😖

本人の気が乗るまで少し待ってみてもいいかもしれません。
気分が乗ると急に出来るようになりました(笑)
あとはご褒美系はどうですか?
シールやちょっとしたお菓子でよく釣ってました🤤

ちなみにうちも数え切れないくらいのお漏らししました、、
うちはお漏らしじゃ学ばないタイプでしたね🥺