※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
住まい

家購入のアドバイスをいただきたいです。転勤族で、上の子の小学校入学…

家購入のアドバイスをいただきたいです。。
転勤族で、上の子の小学校入学に向けてマンションの購入を考えてます。当初、新築マンションで考えてましたが、供給が少ないのと、管理費や駐車場代が高く、戸建の建売を検討しています。。
たまたま住んだエリアが気に入り単身赴任になっても帰ってきやすい場所なので、このあたりで買いたいと思ったのですが、途中で売る可能性もありますが、新築建売戸建って売れますか?
駅から徒歩10分の場所です。。
また転勤族の方ってどのタイミングで家買いましたか?
単身赴任は大変ですか?

コメント

ママリ

都内ですと、土地の価格の方がそもそも高いので、難ありの土地でない限りはむしろ購入時より高くor損なく売れます。
近所の方は、10年前より土地の価格が1000万近く上がったとも言ってました。場所によっては今も値上がってます。

• 菓子パン

菓子パン

そんなに値上がりするんですね💦土地だけで5000万はするので、、、すごい金額です😅戸建でも途中売却できますかね?

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

うちも将来的には売却するつもりで土地購入しましたよ〜💫
    途中売却出来るし、割と早く売れると聞いてます🌱
    いま丁度、土地が値上がってきてるけど、今後価格がどうなっていくか2年くらいかけて様子見の時期だって不動産会社の人が言ってました!

• 8月14日