※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
住まい

家の周りに、畑や用水路、田んぼがある方やっぱり虫多いですか?8月に新…

家の周りに、畑や用水路、田んぼがある方
やっぱり虫多いですか?

8月に新築戸建てに引っ越したんですが
目の前は、畑。横は用水路、用水路の隣は田んぼ
住む前は駐車場にデカめの🐜がいましたが
ありコロリで住む時には1匹もいなくなり
今も見ていません。その他の虫も全然見ない
のですが…網戸にカメムシらしき卵がたくさん…
ショックです😭😭

コメント

はじめてのママリ

めーっちゃいます、虫天国です🤣
今は毎日室内にトンボが入ってきて大変です🤣

  • 二児のママ

    二児のママ


    虫平気ですか?
    トンボ家の中に入ってきたら
    発狂もんです…🤣

    • 8月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    G以外は大抵平気です😊
    生まれて初めて見る虫も沢山いましたが、子供に虫嫌いになってほしくないので慣れました!😁

    猫と娘がトンボを追いかける日々です🤣

    • 8月12日
  • 二児のママ

    二児のママ


    すごいです😭😭
    カメムシの卵を大量に見てもう
    今やる気が全然出ないです😭😭

    • 8月12日
てんてんどんどん

実家がそうです😇
ドア開けたらすぐに閉めないとハエやら蚊やら蛾など入ります💦
カメムシは一度も見た事無い分、謎の小さな飛ぶ虫はいます😱

  • 二児のママ

    二児のママ


    まだ小さい虫の方がマシです🤣
    カメムシの卵恐怖すぎます…

    • 8月12日
ゆうママ

田んぼに畑に森林に虫だらけです笑
蛇も出るしイタチも出るしアナグマも出ます笑
蛇は見た事ありますが他は見たことないです笑
アナグマは近所の人が捕獲してたのを見ました。

  • 二児のママ

    二児のママ


    戸建てですか?
    虫平気になりますか?🤣

    • 8月12日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    戸建てです。
    まだ引っ越してきて3ヶ月くらいしか経ってないですが全くもって慣れてません💦
    子供たちの前でも虫が出たら叫んでます笑
    蜘蛛とか蛇とかじゃなければ今のところ大丈夫ですが怖いし気持ち悪いし虫が出てきたら一瞬で地獄です😅

    • 8月12日
deleted user

庭の周りが竹やぶ、庭の奥に畑、その先が用水路や田んぼです。
虫めちゃくちゃいます😂

何故かこの時期、ダンゴムシが玄関の隙間から次から次へと入って来るので、玄関ドアの外側にム○デ用の白い粉撒いてます。

あと網戸に虫来ないスプレー、玄関ドアに吊るすタイプの虫除けしてます。

庭には虫や蟻は当然いるし朝カブトムシが車庫にとまってるし、セミと蛙は大合唱、
イタチ、多分アライグマ、フクロウ、ヘビもトカゲも出ますがとりあえず家の中に入ってこなければヨシとしています💦

アライグマとイタチはネットで見た避ける対策??みたいなのをしました💦

カメムシの卵嫌ですね💦
ドラッグストアで対策探しましょ💪✨