※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那がお盆休みで子どもを保育園に預けるか悩んでいます。上の子は行かせるつもりだが、下の子は休ませるべきか。みなさんはどうしますか?

旦那が15日、16日とお盆休みなんですが子どもを保育園行かすのは非常識でしょうか?

私はどちらも仕事で下の子はお弁当がめんどかったので私と一緒に職場。上は保育園でお友達と遊ぶと言ったため保育園の予定だったんですが
今LINEがきて旦那が15,16と休みで下の子おいていけばいいよと言われました💦

園のお盆休みの紙には15も16も預けることにしてますし旦那が今まで2人みたことがないので見れるかは分からず私も不安があるので上の子だけ保育園行かそうと思うんですが非常識ですかね?
父親が休みなら休ますべきですか?

みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは10日だったのですが旦那が休みで保育園はまだやってたので
私は専業主婦で上の子だけ預けてます。しかし預けちゃいました😂

15.16は元々保育園が希望保育なのでお休みですが

COCORO

旦那さんに甘いなーって思いました😅💦

私なら2人預けるのに
慣れてもらったが
良いと思います。

お母さんはそれをいつも
普通の状況でやられてるわけですから…

大変さも味わって
もらいたいし😓💦

家族サービスして
もらいたいです!!

慣れてもらったら
ご自身も安心して預けれる事が出来る様になって1人時間も叶えられるのではとも思いますよ?!

私なら片方が休みなら
預けないです💦
保育士さんの負担も減らしたいのもあります

全然いいと思います〜!
我が家も旦那15日の週、私16日から休みで
子供は15.16.19以外は登園予定です🙋‍♀️
あとは保育園次第かなと思います。
うちの子が通ってる園は両親お休みでも全然預かるよ!って言ってくれる園なので甘えちゃってます😅💕

kanayan

旦那さんが休みなら休ませます~!
非常識ではないとは思いますが…
今まで旦那さんが2人を見たことないっていうなら尚更練習?じゃないですけど休ませてみてもらいます♪
赤ちゃんではないですし
見れると思いますよ😲🤔