※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険証の組合に連絡して、切迫早産で入院中であることを伝えると、限度額認定証の申請用紙が送られてくるでしょうか?初めての利用で不安です。

ただいま、
切迫早産で入院してる者です。

とりあえず1ヶ月半と言われたので、
8月9月と、月またぎになりそうです🙇‍♂️

限度額認定証をもらおうかと思ってるんですが
まず自分が持ってる保険証の組合に問い合わせして
切迫で入院してることを伝えると
用紙が家に送られてくると言うことでしょうか?

初めて利用するので全くわかりません🙇‍♂️
教えていただけると幸いです🥹

コメント

deleted user

協会けんぽでしたらネットから印刷してそれを協会けんぽの支部宛に送ると1週間前後で届きますよ👍

  • deleted user

    退会ユーザー

    連絡して待つのでもいいと思いますが自分で印刷できるならそっちのが早いです😅
    今はお盆期間になるので早ければ今月中にはお手元に届くかと(>_<)

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    健康組合なんですよ~🥹
    あと、すでに入院してるので、印刷できる環境でもないので、問い合わせをしようかと思ってました🙇‍♂️

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    組合って書いてありましたね😭
    すみません💦

    たしかに、、、それなら問い合わせるしかないですね😣

    具体的に伝えなくても限度額適用認定証が欲しいって言ったら送ってくれますよ*_ _)

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ大丈夫です☺

    電話で聞いてみようかと思います!
    ありがとうございます😊

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お大事になさってください😌💗🍀

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

病院がマイナンバーカードを保険証代わりとして利用可能な所なら、マイナンバーカードと保険証紐づけると限度額認定証として使えるので、ベッドの上でも手続きしやすいかと思います💦

自分が急遽入院になった時に↑の方法で出来たので、一応お伝えだけ致します🙄💦💦