※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

23週5日で黄色いおりものが多いが問題なし。検診で再確認予定。同様の経験者いますか?

23w5d
おりものが黄色く量も多いです。
病院でみてもらったところ、
カンジダでもないしなんの問題もないと
言われました。
でもあまりに続くのでこんなに
黄色いおりものが沢山出るものか
不安で(;ω;)

来週検診なのでまた聞く予定ですが、
同じような方いますか?

コメント

妊娠前から黄色いおりものよく出てました💦
特に気にしたことないです。
体質もあると思います。
お医者さんも問題ないということなので大丈夫です。

tomo1230

私も妊娠してから黄色いおりもの多かったです!
私も不安で病院で聞いて、検査もしましたが何もなかったです(T ^ T)

しかも30週近くになってさらに増えた気がします!(´Д` )
尿漏れ⁉︎破水⁉︎と勘違いする程。。なので、気になったらこまめにおりものシート交換してます。
けど、おりものって個人差があるものですし膣内を殺菌してくれる大事なものなので病院で検査して大丈夫ということなら過度に心配されなくてもいいのかも(^ ^)

妊娠って個人差が多いので周りに相談しても中々同じ境遇の人ばかりではなくて不安も多いと思いますが、23wと週数も折り返しですね。残りのマタニティーライフ楽しみましょう(^ ^)

だんご

私も黄色いおりものが出る事ありますよ!
上の子の時も出ましたが病院では何も言われなかったので気にしてないです\(◦´-`◦)/♥︎

みき

私も黄色です!!黄緑に見える事も。調べたら菌って書いてたので先生にオーバーに黄緑のおりものがでると伝えて膣内殺菌してもらいました!!おりものが気になる....とかだと大丈夫大丈夫ってなりますから( ´・_・` )私は2人とも予定日付近ですが破水です。破水は菌からおこるとかサイトでみたので過度に気にしちゃいます(´・ω・`)あとは清潔にで、おりものシートを頻繁に変えてお風呂でも洗いすぎていい菌流しすぎないように心がけてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )でもやはり殺菌が1番!!昨日してもらいましたが全くでなくなりましたヾ(・ω・)ゞ