※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

再婚された方。元旦那の写真ってどうしてますか?子供とうつってるもので…

再婚された方。元旦那の写真ってどうしてますか?
子供とうつってるものです💦

モラハラDVだったので本当は見たくもないですが、写真は将来的には子供の物でもあるし、全部捨てるのはなーと少しとってあります。

でも子供の赤ちゃん時代見たくてアルバム開くといるので不快です。今の旦那には見せてないです、逆の立場だったらなんか嫌だなーと思うのですが、旦那は一切グチグチ言ってこない人です。

みなさんどうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母はバツ3なんですが、
全て捨ててるみたいです!
たまに捨てきれてない写真が出てきますが、見つけても下の方に隠してます😅

知り合いは子供だけ切り取って
保存してるみたいです💦

見たくないので全て捨てて、スマホの写真は削除しました!😅

たけ

写真は子どもが産まれて3人で一緒に撮ったのを1枚残してあり、子どもが10歳になった時に「今のパパは育ての親なこと、産みのパパは違うこと」を話して見せました❗

私自身、認知して貰えなかった子で、実の父の名前もなにも知らないので我が子にはちゃんと説明して写真もみせてあげたくて💦

我が家もDvで警察に捕まり離婚しました❗裁判所から保護命令も出てました。

はじめてのママリ🔰

捨ててます😊

というか、元々、私自身が親の離婚で写真が少なかったので、子どもだけのもの、家族のものと別々に写真を取っていたので迷わず離婚した時に捨てました。

はじめてのママリ

私自身幼少期に親が離婚して、父親の名前も顔も覚えていません。

大人になって、自分のルーツを知りたくなる時って来ると思います。
その時に写真があると、子どもとしては嬉しいですね。。

すず

残してあります😊
顔も見たくないし
不快でしかないですが
子どもの実の父には変わりは
ないので
聞かれたときすべてないのは
可哀想だと思い
いつかのために残しておく
つもりです😊

はじめてのママリ🔰

私は自分の親がDV不倫等で離婚してます。
写真数枚残してくれていて、たまに自分のお父さんはこんな人だったんだと思って見てました!
大きくなるにつれて私のお父さんは?なんでいないんだろうと思う事もあったので、写真見れるだけでもちゃんといたんだと思えてよかったです。

私自身物心ついた時から母親がいなかったのですが、父が写真など全て残してくれていて嬉しかった記憶があるので、数枚ですが子供のために残してあります!
いつか大きくなって『どんな人か見てみたい!』って思った時に、見れてたら嬉しいかなと思ったので☺️