※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と陽性の旦那が自宅療養中。職場はPCR陰性で出勤要請。子供から感染しても大丈夫?消毒が必要。

子供がコロナ陽性になり、保育園を休園してます。
旦那も数日後に陽性になってしまい、保育園も旦那の自宅療養期間があけるまで延長になりました。

私の職場は濃厚接触者でも、PCRが陰性であれば出勤して欲しいと言われてるのですが、今は隔離中の旦那とずっと子供が一緒にいていいのでしょうか?子供からうつったのでいいのか… …旦那が料理や掃除やらして、帰ったらぜんぶ消毒が必要になりますよね💦 

コメント

けいな

旦那さんとお子さんは同じ株のコロナだと思うので接触しても大丈夫だと思います💡
ただ、はじめてのママリさんが濃厚接触者にならないように家庭内で対策するのは大変だと思います💦毎日マスクして、消毒して…なるべく接触減らすしかないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 
    接触は大丈夫と聞いてほっとしました!
    旦那はなるべく自室にいるのですが、時々子供が泣いたりすると出てきて手伝ってくれちゃうので私が気をつけている形になってます😭ねぎらいのお言葉感謝です✨🥲

• 8月12日
ななみ。❀

陽性者のご主人と完了したお子さんが2人で過ごすのは問題ありませんが、ヌシさんが濃厚接触者であるにもかかわらず仕事に行くというのはなしだと思います。

濃厚接触者でも働かなければいけないほど人が足りない職場でヌシさんがクラスターの根源になった日にはそれこそ大事です💦

どの企業でも人が足りないなりに踏ん張っています。
それを出てこいなんて、申し訳ないですけど会社に問題があるとしか思えません…😔

うちの主人の話ですが咳が出て3日目にPCRで陰性、その夜発熱。2日後に陽性でした。
つまりPCRで陽性が確定する7日前、6日前が1番人に移すリスクが高かったんです。

主人は職場で貰ってきたのですが、マスクは徹底してたしコロナの人とは別の部屋で仕事をしていて食事も一緒にはとってなかったそうです。

気付かずにうちは全員陽性になりました。
ものすごい感染力だと思いました。
それが職場で起こるとなるとかなり怖くないですか?💦

それとも今は濃厚接触者は仕事に行ってもいい。と変わったんでしょうか🤔?
食料品の買い出しはギリセーフみたいに書いてあったのは覚えてるんですけど…💦

厚労省とか保健所とかに確認して、もし変わっていないのであればその旨を伝えて無理矢理にでも休んじゃった方がいいと思うのですが…😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり旦那の自宅療養明けの方が安心ですよね💦旦那もまだ状態よくないので無理矢理見てもらう感じになってしまうかもで😅 
    ななみさんのご主人さんも咳がでて6日経ってから陽性判明したんですね!その後ご家族まで💦大変でしたね😭

• 8月12日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

お子さんを見ててもらうのは、株が同じならもう一回うつるってことはないので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    ヌシさんが仕事とかに行って良いのはご主人の自宅療養が終わった5日後です😅

そうなんですよ。その6日間で飲みに行ったりしてたとしたらクラスター大爆発です😓
    行ってなかったので良かったですが、旦那1人から3人は確実にもらってます💦
    もちろん密室ではないですが、隣で少し話してただけの人もうつってて申し訳ない限りです💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫なら良かったです🥲
    自宅療養5日後なんですね😖💦実は医療施設で働いてて…陰性確認できれば出勤の方針なんです😰

隣で話してただけで3人も💦
    感染力強すぎですね😱

• 8月13日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

そうなんですか‼️
    医療体制はそこまで逼迫してるんですね。
    偉そうなこと言ってしまってすみません🙇🏻‍♀️💦

感染力強すぎて怖いですよね😓
    何とか気をつけて過ごされてください🙇🏻‍♀️💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然偉そうじゃないです💦
    職場に聞けばいいことだと思われるかなと思って言えずすみません…😭

職場に同じような方がいなくて、、実際のお話聞けて嬉しかったです✨🥺

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

ママが陰性でパパ子どもが陽性なら、ママ1人、パパ子どもセットで過ごすのがいいと思います。
もしママと子どもがセットで暮らすなら隔離する意味ないですし、ママは1番最後に自宅療養が開けた日+5日の自宅待機(2日目と3日目に検査してどちらも陰性なら結果次第で解除)と説明を受けました。(7月末に罹ってます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が子供みれる状態じゃないのでママと子供でいます😖隔離意味ないなら私だけ気をつけて生活するしかないですよね💦

はじめてのママリさんも自宅待機延長したんですね😭実は医療施設で働いているので陰性でれば医療用マスクして働くようです…

• 8月13日