※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
妊娠・出産

お腹が少し出てきたのか、勘違いか不安ですか?お腹が硬くて張るのは切迫かもしれません。健診前に聞いた方がいいでしょうか?

まだ早いのに起きちゃった、、

あ、質問ですが、明日から12週目です!
普段全くわかりませんが
上向きに寝転がってお腹を触ると
子宮あたりの真ん中より少し左に
ちょっと硬くてぽこってしてるところがあります。

これってお腹が少し出てきたんですかね?
それとも勘違いですか?笑

あと、最近よくお腹が張ります
嫌なことがあり強いストレスを
抱えたからかもしれません。
この時期の張りは切迫かもというのを
見たのですが、どうでしょうか?
一応今週土曜日に健診なので
その時に聞く予定ではいますが
その前に言った方がいいですかね?

コメント

初ママ💓

その時期での張りは良くないですよ💦
薬飲んだりしますよ!
一応電話してみてはいかがですか?

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    あ!知ってたらあれですが、張る時は左を下にして横向けになって休むといいですよ😌

    • 12月7日
  • 👧

    👧

    そうなんですね😭💔
    急に心配になってきました(;_;)
    もう一眠りする予定なので
    起きたら電話してみます!
    ありがとうございます!

    • 12月7日
ホリミナ

私も全く同じ週数のときに同じ症状で質問したことありますw
張ってるかも?と言われましたが、その時は張るってゆうのがまだよく分からなくて、あまり心配していませんでした!私は勝手に赤ちゃんかなと思い込んでいましたが( ;´・ω・`)でも、張るときってお腹が全体的にカチカチに張るから違うのかな?とも思うのですが心配なりますよね((゚□゚;))

  • 👧

    👧

    カチカチ😲
    そう言われるとよくわからないです、笑
    お腹が少し痛くて風船が
    入ってる感じがします!笑
    よくわからないです😭💔

    • 12月7日
チョコレート

時期的にまだ張らないと思います💦多分張るとしたら5〜6ヶ月くらいが多いんじゃないかな??心配なら待たずに病院に行くべきですよ!無理せずに。。。

  • 👧

    👧

    では張りじゃないかもですね!
    ただ子宮あたりが痛いだけかな?
    平日はいつもソファの上で
    ひたすら横になっているので
    土曜日まで我慢することにします!

    • 12月7日