※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

旦那の母は離婚していて今彼と住んでいます。なので義実家と言うものが…

旦那の母は離婚していて今彼と住んでいます。
なので義実家と言うものが旦那の祖父母の家になるので
集まりの時などは旦那の祖父母宅になります。

義母はとても控えめで会いにきてよなど一切言わず
年に1〜2回お土産あるから行ってもいいかな?って連絡が来るくらいです!

ですが義祖父母は会いにきてよ連れてきてよが凄くて
正直気を遣ってしょうがないです…
私の妊娠もあり最近は旦那と息子2人で行ってもらってますが
おじいちゃんおばあちゃんからしたら、孫とひ孫が来てくれるだけで十分ですよね?孫の嫁までいらないですよね?😂

コメント

いらないと思ってます笑

嫁おると好きにできない(これも嫌ですけどね😂)し、じじばばは、息子(旦那)と孫さえいれば満足だと思います👍

うしねこちゃん

いらないいらない😆
うちは両祖父母いないですが、義父母でさえ孫だけみせとけば全然オッケーなので何か用事があって私が義理の実家に行く時も私だけで行くのではなく子どもがいるときに連れていってます😂

ちゃちゃ

うちの義祖父母はそこまでおいでおいでと呼んでくることはですが、やはり私が行かないと「○○ちゃんは?」と私が来ないことを気にされます。
世間体というよりは会いたかったのになーという感じで残念がるそうです。(旦那談)

孫嫁にも構いたい義祖父母も中にはいると思いますよ☻︎