※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子が指しゃぶりをしています。テレビを観ている時などに指しゃぶりをしていて、噛んでいるようです。同じ経験をした方、いつまで続きましたか?

1歳2ヶ月の子が指しゃぶりをします

まだまだ赤ちゃんだしなーと思いながら、お出かけの時とか色んなものを触った手を口の中に入れてほしくありません😅

コロナも他の菌も怖いです

おしゃぶりは嫌いみたいで、寝る時は指しゃぶりしないんですが、テレビを観てる時とか気づいたら指しゃぶりをしています

吸うというより噛んでます😂

同じような方、いつまで続きましたか?

コメント

ゆみ

うちは未だ指しゃぶりしてますよ😂

はじめてのママリ🔰

うちの娘もまだしてますー🤣
外出先とかでされると私も汚くて嫌だなーと思っていたんですが、本人やめないしまだ一度も風邪引いた事ないのでまあいいかと諦めてます😇

まーみー

その月齢ならまだまだすると思います。
いつかはわかりませんが、2歳くらいには辞めてました!

詩羽

ことある事に指しゃぶりするので
お外遊びする気にならないです😅
石を触っては手をお口に入れるので
出ても目が離せなくてこっちが疲れちゃいます💦
まだ室内遊びの方が安心で
暑いし広場など室内へ行くようにしています💦
おととい1歳半検診で
指しゃぶりのこと言ったら
昔から色んな方法あるけど
こればっかりはね
やめる方法あったら教えてほしいぐらい
20歳までやってる子はほとんどいないから
そのうちやめるよと言われました😅

deleted user

指すいとか手を口に入れるの一時期してました。
だめだよー、とかやめようねーって言わずに、あ、指すいしてるなって気が付いたら別のことに意識を向けるようにしてたら、うちの子は指すいすぐしなくなりました。