※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新人のYamiy
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがずっと泣いていて、困っています。睡眠や食事に問題はないようですが、疲れて家事もできません。娘が短気で甘えん坊なのか心配です。旦那が忙しく、一人で育児をしています。4ヶ月になっても泣き続けるでしょうか。

泣きすぎて困ってます。。。

生後3ヶ月になった頃からずっと虐待されてるかのような泣き方をします。最初はミルクが足りないのか、眠いのか、オムツなのかと思いいろんな事を試しました。しかしダメでした。睡眠は朝7時に起きてお昼寝は合計でだいたい5時間ほど寝ます。夜は10時間1度も起きずに寝てくれます。ミルクは180~200を5回飲みます。💩は1日1回まとめ払いです。おもちゃで遊ぶし体遊びやお散歩(30分程)します。お昼寝から起きて10分ぐらいで泣きだします。

家事もご飯作りもお昼ご飯も何もできません。。。
ウチの娘は短気&甘えん坊なのでしょうか。。。

実家も県外、旦那は朝から晩まで仕事でワンオペです。
4ヶ月頃になるとひたすら泣くようになるのでしょうか。。

コメント

ルーパンママ

3ヶ月過ぎると、色々見えてきますので、ずーっと抱っこを求める子も出てくるかと💦
家事はできないかもですが、私は上の子の時に昼も夜も2時間おきで起こされたので、夜ガッツリ寝てくれる子はそれだけで花丸だな~って思います。
泣かせたまま家事をするか、おんぶや抱っこしながらやるか…になるかな、と。

• 新人のYamiy

新人のYamiy

返信ありがとうございます!
    2時間おきに起こされるのは辛い😭やっぱりそぅなりますよねぇ。。ほんともぅずーーと泣くので心配になってしまいました。
    少し安心しました!ありがとうございます✨

• 8月12日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

夜ガッツリ寝てくれるのであれば、寝てる隙に翌日のご飯の準備するとか…ですかね🤔
    私は休日以外のお昼ご飯はテキトーです。
    毎日のようにカップめん食べてます🤣
    朝ご飯はパン一枚齧りながら授乳してます🤣

ちょっとくらい掃除サボっても大丈夫です。
    もし抱っこして泣き止んでくれるのであれば、ちょっと家事をサボって、赤ちゃん抱っこしてましょ☆

• 8月12日
  • 新人のYamiy

新人のYamiy

朝ごはんとお昼ご飯一緒で安心しました😂
    一応抱っこすれば泣き止むので、ずっと抱っこして家事サボります🤣(ゴミ屋敷)

• 8月12日
ぽんちゃん

黄昏泣きとかではないですか?😫
息子は最近、姿が見えなくなると泣くようになりました!
寝てるときか声をかけながら家事してます!😊

家事してないどーのこーの旦那に言われたらやらせたらいいですよ笑

• 新人のYamiy

新人のYamiy

やっぱり黄昏泣きですかねー😣
    黄昏かなぁーとは思ってたんですけどね😅
    ウチの子も近くにいないと泣きます!トイレ行くだけ、物取りに行くだけなのに泣くので大変です😭まぁ、寂しいし不安なんでしょうね😂

• 8月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

決まった時間に泣いてる気がしたので☺
    離れただけで泣くのはそれぐらい日中お母さんが赤ちゃんと接してるからかなと思います😊
    私達夫婦もそういうふうに思うようにしてます✨

• 8月12日
  • 新人のYamiy

新人のYamiy

なんと嬉しいお言葉✨
    今日はそこまで泣かずに済みました😌💭
    甘えられてると思いながら接していこうと思います😆
    ありがとうございました!

• 8月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

グッドアンサーありがとうございます😭
    たいしたアドバイスもできてないのに💦

毎日愛情もらってるんですね💕

• 8月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

子どもの笑顔に癒やされながら育児楽しみましょう😍

• 8月12日
  • 新人のYamiy

新人のYamiy

いえいえ!こちらこそありがとうございます!!
    黄昏泣きや、姿が見えず寂しかったり不安になったりしてると思うと少し可愛いと思い気持ちが楽になりました!!

ぽんちゃんさんも大変だと思いますが、お互い楽しみながらがんばりましょ✨
    ありがとうございました!😊

• 8月12日
メル

うちはそのくらいの時期、ほぼ泣いてました😅(寝ない子だったので余計にずっと泣いてる印象でした)
オムツでもお腹空いたでも無くて、暑さ寒さも問題なさそうだったので、仕方ないから抱っこ紐に入れて、泣かれながら家事してました💦ご飯は手抜きばかりで、お昼なんておにぎり〜とか冷凍のパスタとかにしてました💦

甘えん坊ちゃんなら、寝起きというよりママが離れたら泣くってイメージですが、寝起き以外一緒にいるならそうかもしれませんね♪
急に泣くようになった感じなら、寝返り前とか寝返り返り前とかのメンタルリープな可能性もあります!

• 新人のYamiy

新人のYamiy

お昼ご飯や家事、そぅなりますよねぇ😂
    寝返りは出来るようになったので、メンタルリープは無いのかなぁと思います💦
    沢山泣くのはウチの子だけでは無いと分かって安心しましたε-(´∀`*)ホッ
    ありがとうございました!😊

• 8月12日
nakigank^^

色々見えるようになってきて、抱っこしてほしいのはあるかもです!
うちはもう通報された時はされた時だ!と思って、やりたいことはやってその間は泣いてもらってました!
というか上の子いるならずっと見れずにほとんど泣かせてました。😅
次第に来ないなと思ったら諦めて、手を動かしたり足動かしたりして、あと自分で寝るようになりました。😂

• 新人のYamiy

新人のYamiy

勝手に寝てくれるの羨まし過ぎます😳⁉️いや、ほんといつか通報されそうで怖いです😱角部屋なのですが一応アパートなので…笑まぁ、お隣さんも結構夜うるさい人なので気にしてませんが🤪

• 8月12日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちもアパートですが、お隣さんが良い人なので、ネントレするからうるさくてすみません。とか都度報告してました。😂

長男の時に構いすぎて負のループに陥りかなり抱っこマンなので、それは絶対嫌だから、抱っこできない時は泣いてもらうことにしてたらいつのまにか寝て、そのままネントレ軽くしていってたら、いまは悲しいくらい一人で寝ます。😓

• 8月12日
  • 新人のYamiy

新人のYamiy

お優しい方なの羨ましいです🥹
    抱っこマンは私も嫌です🤣
    最近は上手く行けば1人で寝てくれるのですが、なんか、どことなく寂しい気持ちになりますね😅

• 8月12日
まーみー

赤ちゃんって暇でも泣きます笑

ちなみに、3〜4ヶ月くらいが色々わかるけどまだ自由に動けなくて一番なく時期です😅

その頃から抱っこしたまま家事してますよ〜
今は後追いが始まったので…😇

• 新人のYamiy

新人のYamiy

いや、ほんと暇でも泣きますよね😅こったは忙しいんだよぉーってなります🤣

抱っこしながら家事やっぱりそうなりますよね!

• 8月12日