※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

ミルクの量を100mlにしたら、3時間は寝てくれるようになりました。飲む量が増えると寝てくれるかな?3時間寝てくれたのが嬉しいです。

ミルクの量100mlにしたら、3時間は寝てくれるようになった~!!!
夜中は少なくて3回多くて4~5回は起きてたから、寝てから今のでミルク&オムツ2回目なん、初めて👀👀🌟
やっぱり飲む量増えたらちょっとは寝てくれるんかな?
あんまり寝ない子やから、三時間も寝てくれたん嬉しいな。うちも少しは寝れたし。

コメント

ぴーちゃん

だんだんと寝る時間伸びますよ😄
うちは完母だったので、その頃は長くても1時間半とか2時間でした😅
夜中ずっと寝ないとか抱っこから下ろしたら泣くとかよくありましたよ💦

• くるみるく

くるみるく

遅くなりました💦
    寝る時間のびるということは、日中起きてる時間長くなるということですか??o(T□T)o
    たしかに、だっこからおろしたら泣くこと多かったですw

• 12月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

夜まとめて寝ても、昼間も昼寝できるようになりますよ😄
    2ヶ月くらいからは寝るのが上手になっていきます!

• 12月8日
LaLa

すみません。
質問になってしまうのですが、完ミですか?
今は、混合でミルク80なのですが足りないみたいで夜中にギャン泣きされ寝なくて…。

• くるみるく

くるみるく

完ミですよ!
    私の体質的に、母乳が出にくいみたいで産後2週間で混合から完ミにかえました。

片乳何分くらいあげてますか?

• 12月8日
  • LaLa

LaLa

私も完ミに移行したく助産師に相談したら、母乳回数を減らしてミルクは80が上限と言われまして。
    今は母乳の時は片方10分ずつにしてます。

• 12月8日
  • くるみるく

くるみるく

1→左右のおっぱい、片方どれくらいの量が出るのか搾乳器で調べます。
    2→一度にあげる量を100mlと決め、母乳で足りない分をミルクで補います。
    3→2回ほど繰り返してから、完全にミルクに切り替えます。
    4→飲み具合によっては、120ml飲みそうなら飲ませます。
    (生後1ヶ月近い場合は、ミルクのみの平均量が120mlなので
    、ここはお子様の飲み具合で調節です!)

私が混合から完ミにかえたときにやってた方法です。助産師さんがいうことのが正しいかとは思いますが、参考までに♪

• 12月8日
  • LaLa

LaLa

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
    この方法を試してみます。

• 12月8日
  • くるみるく

くるみるく

あと、ぎゃん泣きとありますが、おしゃぶり試してみましたか?娘も、さっきすごい泣いてておしゃぶりくわえさせたら最初は難しい顔してたんですけど、ほっといたらくわえたまんま寝ました。なので、試してみてはどうですか??

• 12月8日
  • LaLa

LaLa

おしゃぶり、何度か試してるのですが、本気でギャン泣き入るとパニックなのか、全然、吸い付かないんです😰

• 12月8日
  • くるみるく

くるみるく

赤ちゃんの口にフィットするまでちょっとかかりますよ💦
    もしくは、オムツのテープがきつい/おまたあたりがふききれてなくてムズムズする/ミルク飲み足りないなどがあるかもしれませんo(T□T)o
    ためしに服を着替えさせるのも効果ある子はいるみたいです。
    おくるみまいて、外で散歩するのもいいですよ!振動で寝ちゃいます。あと、おひなまきためしましたか?
    おひなまきは、赤ちゃんがお腹のなかにいた体勢に近くなるので安心して寝ることもあります。

• 12月8日
  • LaLa

LaLa

吐き出す度に何度か入れ直してみるのですが、泣き方が激しくなるとダメみたいで…。
    別のメーカーのおしゃぶり試そうかとも思ってます。
    1ヶ月検診前に散歩しましたか?
    私は、まだ1ヶ月検診して無くて外に出してないです💦
    おひな巻き、さっき試しにやってみたら、今は、寝てくれました🙂

• 12月8日
  • くるみるく

くるみるく

それもいいかもしれないですね!
    しましたよ~。
    基本的には1ヶ月検診までは自宅にいるのがいいらしいですが、、、。産後、家にずっとこもってる私のからだがストレスたまってたので。
    生後10日で家の下を5分散歩、15日でベランダで日光浴、17日で徒歩10分のスーパーとコンビニへ。
    連れ出した方がよく寝てくれました(笑) おひなまきじゃなくても、ぐるぐるまいてあげても効果あります💓

• 12月8日
  • LaLa

LaLa

沢山、アドバイスくださり、本当に、ありがとうございます。
    私も外に出たくてモヤモヤしてます😔
    ベランダで少し外の空気を吸わせる事から始めてみます😃
    ギャン泣きで暴れてる時は、ぐるぐる巻いてみます。

• 12月8日
  • くるみるく

くるみるく

いえいえ!
    一日中家のなかだとストレス貯まっちゃいますよね💦💦
    コンビニ行くだけでも全然ちがいましたよ!
    太陽に当てたら、ちょっと眩しそうな顔しますが、光に当てるのはいいことなので是非💘
    いがいなことでなきやむことあるので、色々ためしてみるのもありです!
    娘は、水の音でピタッとなきやみますww

• 12月8日
  • LaLa

LaLa

間違えて自分にコメントして、お返事書いてました。

• 12月8日
LaLa

そうですよね🙂
産後一回だけ、一人で区役所に行った時は、外に出られる幸せを大袈裟に感じてました。
水の音とか泣き止むんですね~☺️
私も色々な音を聞かせてみます。