※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
サプリ・健康

コロナになったことある方、症状はどんなでしたか?1週間くらい前にお腹…

コロナになったことある方、症状はどんなでしたか?

1週間くらい前にお腹壊しまくり、
36.9や37.0の微熱、喉がガサガサしてなんとなく痛いかも?
と思いましたが喉はエアコンで乾燥、お腹は冷えた、
体温は生理前だからかな?と思い、様子見してました

喉はすぐよくなりお腹は2.3日でなおりましたが
昨日夜37.4熱があり、頭も痛いです
頭痛持ちだし、台風の影響や
エアコンのない部屋にいたから暑かったせいもあるかもですが、、
今は37.1まで下がっています

ちなみに今日が生理予定日なのでそのせいもあるかもで
余計ややこしいです、、

家にある検査キットは東亜産業というところのもので
最近Twitterでここの検査キットはあてにならないと結構かかれていて
近所の薬局なども検査キットが売り切れみたいで
検査できる施設に行くしかないのですが
発熱があると検査センターはダメらしいので
微熱程度でもダメかもなのと
子供2人連れては大変なのでどうしようかと悩んでいます

旦那は会社がブラックなのでお盆休みもなく、
朝早く帰り遅いし、検査に行きたいからと会社に頼んでも応じてくれるような会社でないので無理だと思います

このご時世ですのでコロナの可能性もあると思うので
実家に頼るのもなー、、と思いどうしたらいいのか、、

コロナにかかった方、同じような症状でしたか?
なにかわかることあればコメントお願いします、、

コメント

🐰

私は発熱せず(37度です)、
喉の痛み、咳、下痢、体の節々が痛む、頭痛、鼻水で、
熱の出ないインフルエンザでした

咳止めが欲しくて病院に行って、症状を話したら、
検査しましょうとなり、陽性でした😖(夫婦で陽性、息子はその前に発熱していてみなし陽性、娘は陰性)

子連れはきついですが、
検査してもらえるなら、検査しておいたほうが、
いいような気がします

とはいえ、わたしは処方された薬は
咳止め(メジコン)とカロナールで、普通の風邪薬でした

お大事にされてください

  • あ

    コメントありがとうございます
    熱と鼻水(花粉症のみたいにさらさらしたものが少し)は私だけで
    咳とかは誰も症状出ていません

    でも私可能性ありますよね、、

    微熱でも検査してもらえるのか調べてみようと思います

    • 8月12日
ママリ

私は下痢から始まりました!
なんとなくお腹の調子おかしいな?と思っていたら夫がコロナ発症、その3日後に私が36.8〜37.5の発熱と喉がイガイガして同じくエアコンかな?と思っていたら咳も出てきておかしいなとなりました💦
県に申請した抗原検査で数時間経ってから薄い陽性反応で判断できないので次の日に病院を予約してPCRを受けたらコロナ陽性でした😭
その日から熱もどんどん上がって昨夜は38.7でした。

生理前も風邪っぽくなりますよね😣
ややこしいと思う気持ちすごいわかります!
近くの調剤薬局で抗原検査キット売ってたり、自治体に申請したりできませんか?
駅などでやってる無料のPCRは無症状の方が対象なので検査キットが手に入るか病院を受診できたら良いのですが、、。
私がPCRをやってもらった病院は車に乗ったままやってくれて薬も出してくれたので子供も乗せて行けましたがなかなか無いですよね😣
お盆に入るとお休みする医療機関も多く、コロナ以外の患者さんも増えて予約もとれなくなるのでできれば早めに検査してもらって薬をもらった方がお休み中安心ですね😞

  • あ

    コロナで下痢ってあるんですね、、
    あまりイメージになかったです

    たまたま近所の知り合いがこないだ熱が出て、発熱外来に連絡したのですが4時間電話かけ続けてもダメだったらしく、、

    近所の薬局なども検査キットはもう売り切れみたいです
    その人は結局夜ギリギリに病院いけて陰性でしたが、、。

    お子さんもいてその体調しんどいですよね、、
    早く治りますように😢🙏

    • 8月12日
deleted user

心配ですよね😭
無料のPCR検査場に行くか、発熱外来に行ってみることをおすすめします😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに我が家は一家全滅して、私と夫は喉の違和感から始まり発熱でした。

    その後娘は発熱のみ。

    私は鼻水の症状が強く、夫は回復しましたが咳が残ってます😭

    • 8月12日
  • あ

    鼻水はどういったかんじのでしたか?
    私は花粉症みたいなさらさらしたのが少しなのですが
    身近にコロナになった方がいなくて、、
    教えてもらえたら助かります🥲

    無料の検査センターは熱があるとダメみたいなので
    微熱でも大丈夫か調べてみます

    発熱外来は4時間かけてもキツかったと知り合いから聞いて望み薄そうです、、

    一応家にある評判の悪い検査キットで
    やってみるしかですかね、、

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サラサラとは程遠い感じです😭笑
    鼻風邪と同じように重たい感じです😭

    発熱外来はとにかく電話かけまくりで、履歴が全て病院で埋め尽くされました…😢

    一応試してみる価値はあると思います!😭

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、抗体検査キットの取り扱いがあるドラッグストアもネットで調べると店舗が出てくるので調べてみるのもいいかと思います😢

    電話で本当に取り扱いがあるか確認して、必要な数を取り置きしてもらってから買いに行きました😭

    • 8月12日
🍜

最初は喉の痛みから始まり次の日に発熱しました🥲
36度台〜39度台を2回繰り返して悪寒が凄く辛かったです。
そのあと咳や鼻水も出始めました!

私のところも薬局に検査キットは無く、病院もいっぱいで予約取れません😭
ネットで購入した検査キットは、喉の痛みだけの時点では何も反応ありませんでした。
子供も熱を出したのでたまたま私も病院で検査してもらえることになり陽性でした。

病院では解熱剤と咳止め貰いましたが咳止めはあまり効かなかったです😭
ただ市販の解熱剤よりはやはり病院で処方してもらったものの方が効き目は高いのかな?と思います。

Shi🧸

コロナ未経験ですが、東亜産業の検査キットは自分や周りでかなり使ってるので一例として。
PCRで陽性になった人でもタイミングによっては陰性出るみたいですが、ちゃんと陽性反応出た方もいますし、感染の心当たりがないなら抗原検査陰性だった場合それで良いのでは?と思います。
下痢や微熱は生理前症状ではないでしょうか?😌

らいむ

私は 高熱(39.4)の熱があり
倦怠感、筋肉痛、関節痛、
のどの違和感、咳、鼻水、頭痛、
味覚、聴覚障害がありました。

私はその後重症化してしまい
呼吸数、心拍数が爆上がりしてしまい
入院をしました。

初期症状としては喉の違和感と
軽い咳だけでしたよ!!