※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

叔母がチャイルドシートなしで車に乗せ、子供を膝の上に座らせました。怖くて断れず、どうしたらよいか相談です。

叔母が息子をチャイルドシートなしで車に乗せました。
後ろの席で、膝の上に座らせたみたいです。
怖すぎてやめて欲しかったですが、断れませんでした…
みなさんだったらどうしましたか?

鼻炎が酷くて耳鼻科行きたいけど、旦那が仕事なので
息子を叔母に預けました。
なかなか診察に呼ばれず待っていたら
お昼ご飯食べに行ってくるってLINEが来ました。

チャイルドシートないよね?って聞いたら、
お膝に乗せていくよーって😢
怖すぎるけど、お願いして預けてるから断れず😣

チャイルドシートなしって警察に捕まりますよね?💦
もし万が一 事故にあったら…と思うと怖くてたまらないです…

みなさんだったらどうしましたか?

コメント

あくるの

辞めてください!って言います。
次からはもう預けないです。

mamari

チャイルドシートなしで乗せるのはなしです。
子供の命のために断ります。
事故にあって最悪の事態になったらどうするおつもりなんですかね、一生息子さんに会えなくなるのに😭

チャイルドシートなしは義務違反なので捕まりますね。

  • mamari

    mamari

    すみません、逮捕でなく減点ですね。

    • 8月12日
ママリ

はっきり言います!
何かあってからじゃ遅いので。。

はじめてのママリ🔰

預けてると言いにくいですよね😭
私ならもうすぐ終わりそうだから一緒にお昼食べたい!って引き伸ばしていたかなって思います🥺
今後はチャイルドシート載せ替えてから預けましょ💦

deleted user

次は預けない方向で💦
預けるときはチャイルドシートもセットで預ける感じです。

最近も高速の料金所でベルトしてない子供が投げ出されて亡くなりましたし💦

ご家族の方の運転は安全でも他の人に当たられたりする可能性は多いにあります。

現にエンジンとブレーキ間違える事故も多いですし。

ままり

え、絶対断ります😨💦
もし最悪な事になったら絶対後悔
するので……💦いくらこっちが
気をつけていても相手がぶつかって
くる時もあるので💦💦

あや

言いにくかったら旦那さんから言ってもらうのがいいかもしれませんね…
私の実母もそうしようとしていたので、やめてと言いました。
運転者の減点、事故った時のリスクを考えるととても良いよとは言えません。
何かあって義母のせいなんてどっちも胸糞悪いですからね😔

ママリ

みなさん回答ありがとうございます!
夫婦で話して、叔母には今後預けないって決めました💦
なにかあってからでは遅いので
同じようなことがあったら
絶対止めるようにします!