※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんとの外出時期について悩んでいます。お散歩の適切な時間帯や頻度について、皆さんはどのようにされていましたか?

この時期の外出はされていますか?生後2ヶ月となったのでそろそろ散歩くらいに出かけたいのですが、連日暑いので朝か夕方にしようかなと思ったり、行かない方が良いのかなと思ったり悩んでいます🤔私自身外出できず少し鬱々としています😩💦
みなさんこのくらいの月齢の頃、この時期はどのくらいの時間帯でお散歩されていましたか?それともされていなかったでしょうか。よろしくお願いします😊✨

コメント

あくるの

1年前の次男は、長男の幼稚園の送迎以外は引きこもってました!
ちなみに長男が2ヶ月の頃はコロナはなかったもののインフル全盛期だったので同じく引きこもってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり外出にはコロナのリスクもあり怖いですよね💦引きこもり継続しようかと思います😞ありがとうございます😊

• 8月12日
ペッパー

2ヶ月の末っ子は全然出ていないです。たまに夕方18〜19時頃に抱っこで家の庭に出るくらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時間なら涼しそうですしお家の周りなら安心ですよね☺️✨少し出てみようと思います!ありがとうございます😊

• 8月12日
ごま母

現在生後2ヶ月の娘を育てています👶私が出掛けたい時に外出しているので、お昼に出掛ける時もあります☀️お出かけするときは、抱っこ紐でお腹に保冷剤をしたり、日傘ででかけたり、帰ってきたらすぐ水分補給をして熱中症には気をつけています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりケアされていてすごいです☺️✨昼間も準備万端で行けば問題なさそうですね💕まずは抱っこ紐練習してみます!ありがとうございます✨

• 8月12日
あんぱん

同じく2ヶ月です☺️
暑すぎで2回くらいしか外に出てません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅💦私も暑くてなかなか出したら可哀相かなと思ってしまって💦涼しい時間を見つけてトライしようかと思います!ありがとうございます✨

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

月齢同じですねー👶
うちは上の子の送り迎えがあるので8時ごろと16時ごろに出かけます。
8時もまぁまぁ暑いですが、16時はもうめちゃくちゃ暑いんで用事なかったら出ない方がいいです😱
休みの日は寝る前の19時過ぎとかに少しお散歩します。
ベビーカーのシートの下にタオルで巻いた保冷剤を仕込んでます❗️
屋外でも人混みとかに行かなければ比較的安心ですし、赤ちゃんにも外気浴は大事なんでお出かけした方がいいですよ☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送り迎えお疲れ様です😊✨16時頃を考えていましたがまだ暑い時間なのですね💦引きこもりで全くわからず😂
    確かに涼しくなった時間を狙って近所に気分転換に出してみようと思います💕ありがとうございます✨

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

暑いので家の前に出るか出ないかぐらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑いので躊躇っちゃいますよね💦私も日中に出す時は家の前にしようと思います💦ありがとうございます✨

• 8月12日