※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
雑談・つぶやき

あ〜もうトイトレしたくない、けど、ここで終えたらまた一から戻るの本…

あ〜もうトイトレしたくない、
けど、ここで終えたらまた一から戻るの本当に嫌だから
頑張るしかないんだけど、
なんでトイレでできるのに、我慢するのさ😩
もう明らかに我慢してるから、連れて行っても出ないってすぐおりて、
5分後くらいには漏らしてるの、腹が立ちすぎてしょうがない。
ほらさっき絶対トイレでできたじゃん!なんでさっきしなかったの!!!
って怒ってしまう。

怒れば怒るほど、トイレが嫌になるのわかってるんだけどさ〜〜〜悪循環😩😩😩

吐き出すところがないので、こちらで😞

コメント

わかりすぎます
全く同じでした〜😭
ほらさっき出来たやん!てなりますよね💦💦
めちゃくちゃ怒ってしまいますよね😭

• えむ

えむ

共感していただけるだけで報われます、ありがとうございます😭
    過去形ということは、トイトレ完了されたのでしょうか…?
    いつか終わりがくることがわかっていても、、怒っちゃいます😔

• 8月12日

退会ユーザー

3歳でオムツ卒業しようねと唱え続けて、GWの連休で一気に卒業しました〜😭
    あとは保育園で赤ちゃんがたくさん入園してきてお世話するうちに、私は赤ちゃんじゃない!という気持ちが芽生えたのか頑張ってくれました💦
    女の子の性格もあるのかもしれません💦男の子は未知の世界です😳

下の子はエンジンかかるのが遅くて、一生おむつかも‥と本当に焦りました😭
    怒らないように、コストコの安い本人の好きなキャラもののパンツを大量に買ってきてうんちのついたパンツは何枚か洗わずに捨てました🤣

• 8月12日
  • えむ

えむ

3歳までにちゃんとお話してたのですね💡
    それを理解してるのもえらいし、女の子のその性格も上手に使って羨ましいです👏🏻
    男の子はやっぱり幼くて、、おむつは赤ちゃんだよといっても、ぼくあかちゃんとか言い出す始末で😅
    まだ早いのかな〜でもできる時はできるし、、だけどまだ自分からトイレとはほとんど教えてくれなくて💦

親のエゴだけど、この夏で何とか取りたいって感じです😣
    パンツも好きなキャラを買ってみましたが(しかもあんまり売ってなくて高い🥲)
    少しはやる気になってるかな?ってかんじです😅
    何とか頑張ります🥺

• 8月12日

退会ユーザー

あー😭「ぼく赤ちゃん」はやっぱり男の子は可愛いですね〜😭❤
    夏は本当に洗濯が早く乾きますもんね!!
    来年、年少さんで入園とかだと今の時期本当に焦りますよね💦

上の子はパンツ見せながら、エルサ(好きなキャラ)がおしっこで濡れちゃって泣いてるよ〜😭と言ったら、わりとすぐにオムツとれましたが、下の子は好きなキャラが濡れても全然気にならないようで^^;性格全然違うな〜と痛感しました💦💦

お母さんはじゃんじゃん手を抜いて下さいね🙆‍♀✨

• 8月12日
清華

いやもうわかりすぎます!!
トイレは??って言った5分以内にかならず漏らしますよね
私は腹立ちすぎて「もうママからトイレは??って言わないから自分で行きなさい。漏らしても怒らないけど、漏らしたこと言ってこなかったらパンツ変えないからちゃんと自分で言いなさい。」って突き放しました🤣
トイレトイレ言わなくなったら何故か自分で行けるようになりましたね…

• えむ

えむ

共感いただけるだけで、励みになります、ありがとうございます😭
    こっちとしては、仕草とかで我慢してるの丸わかりですよね、だから余計カチンとくるというか🤦‍♀️
    トイレトイレたしかに言い過ぎて、嫌になってたり、ストレスになってる部分もありますよね、きっと、、
    怖いけど、これ以上変わらなかったら突き放す手もありかもしれません!覚悟が要りますが😅

• 8月12日