※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

お盆の時期、育休中のママさんは毎日お休みしていますか?希望保育で数日休んでいます。他のママも休んでいるようで、自分が母親向いていないのか不安です。家では偏食がひどいので、保育園で栄養を摂ってほしいと思っています。保育園の先生には家庭保育をお願いしていますが、毎日でなくてもいいと言われました。


お盆の時期、育休中のママさんは毎日お休みしますか?

お盆の時期の2週間ぐらいは事前に希望をとるま希望保育なんですが、

さすがに、毎日はしんどくて、
何日かはお願いしました。


普通に仕事してるママさんも
1週間休んでる方もいるみたいで、

なんだか申し訳ないというか、
よく1週間もおうちでみれるなぁ
すごいなぁと思ってしまって💦

なるべく預けてしまいたいと
思ってしまうのは、母親向いてないのかなぁと。


あと、家では偏食ひどすぎて、保育園ではご飯完食
してくれるので、なるべく保育園で栄養とって欲しいと言うのもあります😭

担任の先生方には、なるべく家庭保育はお願いはしてますが、
毎日じゃなくてもいいとは言ってくれました
(先生も休みたいだろうし本心ではないかもしれませんが。)


コメント

はじめてのママリ🔰

うちはお盆休みが11日から15日で
休むのは実質2日なので休ませてますが
2週間は長いので、パパもいなくて
保育園がいいと言ってくれるなら
何日かは預けてもいいと思いました😌💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2週間は長いですよね💦
    パパは、会社自体は休みですが、
    仕事もあるみたいだし、パパ自身もリフレッシュしたいみたいです。
    保育園に甘えちゃいたいです😅

    • 8月12日
にゃにーママ🐰

なるべく預けたいと常に思ってる母がここにいます🙋‍♀️

現在育休のため夏季保育(10〜16日)を休ませてますが、もうゲッソリです😂
さらに産後疲れで昨日から体調悪く、夫や義実家頼りまくりです…

うちの3歳の娘も保育園ではよく食べるのに、家だと超偏食なのでこの1週間で栄養バランス乱れそうです😅

可愛い我が子でもずーっと一緒は疲れますよね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れ様です
    1週間もみるのは大変ですね💦
    わたしも実家に頼りたかったのですが、
    みんなフルタイムの仕事してて、
    無理でした💦

    他の人に頼れるのはいいですが、、
    それでもしんどいですよね。

    • 8月12日