※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
妊娠・出産

37週で逆子が判明し、帝王切開が予定されました。逆子が戻る可能性は少ないですが、38週で戻った経験のある方がいるか相談したいです。

37週の検診でまさかの逆子と言われました( ; ; )28週のときに1度逆子になりましたがすぐに戻りそのあとはちゃんと頭が下でした。

赤ちゃんもすでに3000g超えてるし先生もびっくり。
来週帝王切開の予定を組まれました。3人目にして予想外すぎて、気持ちがついていかない‥。

もう戻る可能性は少ないですよね?
37週で逆子になったけど38週で戻った方いますか?希望持ちたいです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

義妹の話ですが37週まで逆子で来週帝王切開ね〜と言われていたところ38週で戻ったみたいです🥺

結局陣痛がきちんと来ず帝王切開でしたが、、💦

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    希望が持てます👏
    ありがとうございます!!

    • 8月12日
キキ

今回ったのであればまだ回る可能性はあると思います!
私は36週5日で戻りました。
四つん這いで手足は左右逆で前に出し、5歩進んで3歩戻るや
骨盤ベルト、腰にクッションを入れて腰を上げる
足首の上の方(ネットに詳しく載ってます)にお灸しました!

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    期待したいです〜。
    いわゆる逆子体操ですかね?その体操はお腹が張りやすいので推奨しないと言われました。でも最後の望みとしてやった方がいいですかね。。。

    • 8月12日
  • キキ

    キキ

    逆子体操とは別なんですが
    張りやすいのであれば医師のいうことを聞くのがいいのかと…
    1人目の時は鍼灸院に行きました!
    37週で回った妊婦さんがいると言ってました!

    • 8月12日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    私自身は張り知らずなのですが、逆子体操がきつい体勢だから張りやすいとのことみたいです。

    四つん這いで手足は左右逆というのはハイハイとは違うのですか?理解力なくてすみません💦

    • 8月12日
  • キキ

    キキ

    ハイハイです!同じ手と足を前に出す方がいるので一応書きました!

    • 8月12日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    ダメ元でハイハイします!笑

    • 8月12日
  • キキ

    キキ

    5歩進んで3歩下がるのがいいらしいですよ!

    • 8月12日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    右手 左手 右手 左手 右手 で下がればいいんですよね?

    右手左手で1カウントですか?

    細かく聞いてすみません💦

    • 8月12日
  • キキ

    キキ

    右手と左足で1歩(1カウント)です!

    • 8月12日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    分かりやすくありがとうございます♬やってみます!

    • 8月12日
  • キキ

    キキ

    ありがとうございます!
    治りますように!

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

外回転術とかはしてもらえなそうですか?

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    通ってる病院ではやっておらず、自分で他のやってる病院に予約してやることは出来るけど、紹介状とかはかけないしあと1週間しかないからそんな簡単に予約取れるかもわからないと言われて、その方法は諦めました。逆子体操も推奨してないのでもう事前にまかすだけです。

    • 8月12日