※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でチャイルドシートを使わない子が多くて心配です。周りでも同じような方いますか?

保育園の送り迎えに行くと、明らかにチャイルドシートやジュニアシートに乗ってないで車の中で立ったり後ろから前にのめり込んで?みたいな子をみます💦
こんなにチャイルドシートやジュニアシートつけない子多いの?って不思議なんですが😓
中にはうちの子と同じクラスの子も付けてないのを見たことあって…モヤモヤしてます😥みなさんの周りでも同じような方いますか?

コメント

yu

わかります😭🙌
うちの園も見てると半分くらいはチャイルドシートに乗せずそのまま発車してます😨
今時チャイルドシートに乗せるのが普通だと思っていたので最初は驚きました💭
事故に遭ったとき投げ出されるのは子どもだよ?って。そういう事故なくならないはずだわ…と思います😔
結局自己責任ですよね☁️
なぜ大丈夫だと思えるのか不思議です。

Coco🧸

すごくわかります!
運転してて、前の車で明らかに立ってるな😧って思ったり、助手席でも小さな子がそのまま乗ってたり😥
そういう怠慢って、事故起こさなきゃ分からないんだと思います😣
出来れば事故が起こる前に親が気を付けて欲しいですよね🤚

イリス

うちは自転車登園が多い保育園ですが、自転車ですらヘルメットやベベルトしてない子が多いです。

ミッフィー

すごく多いですね😱
じじばばがお迎えに来て、助手席にばーばが座って膝の上にそのまま孫を乗せてたり💦
まだ1歳なのにどこかに掴まって立ったまま乗せてたり💦
こっちがヒヤヒヤします😱

チム

たまに園のママに限らずそういう子供を見かけてびっくりしてます(゜o゜;
運転席で子供を膝上に座らせて運転してる人も見たことあります😱
今の時代でもそういう人もいるんだ!と思いました💧

ママリ

ご近所でもスーパーでも園でも見ますね。
明らかにこども1人でヒョイっと座ってて、時間的にも親の座るタイミング的にもベルトつけてないよなーと😅

夫の弟家族が結構適当なタイプで、子供が小さい時からじじばばの車にも普通にシートなしで乗せてます…夫側のじじばばもそれが普通だと思ってるらしく、うちの方がこどもが遅かったので最初はかなり困りました💦

まー( ゚∀゚)ー*

うちもよくみかけて、え?っておもってますが、そのへんは自己責任なので(^-^;。
信じられませんし、自分では絶対にやらないです。

はじめてのママリ🔰

みなさん、まとめての返事ですいません😓わかっていただけてすごく嬉しいです!私も絶対にチャイルドシートは必須だと思うし、どんだけ家が近くても自分の運転に自信あるわけではないのでほんとに大切ですよね😣事故が起きて後悔するのは親なのにと思います😭なんか、どうすることもできなくて悔しいですがわたしだけがモヤモヤしてるわけではないとわかっただけよかったです🥰