※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えすぎているか心配。1日50g増で、規定量のミルクをあげている。太り過ぎたらどうしようか不安。

今日新生児訪問があり赤ちゃんの体重測定が
ありました!
生後24日目ですが、退院時の体重から
1キロ増えてました!
1日50グラム増えてるみたいです🥺

平均は1日30〜40gずつ増えるみたいですが
50gだと結構しっかりめに増えてるみたいです笑

ミルクは1日8回規定量をあげています。

増えすぎとは言われていないのですが
太り過ぎになってしまったらどうしようと
ちょっと不安です😭

コメント

deleted user

うちの子もそのくらいの時1日59g増えてました😂w
いまは27gくらいに減って緩やかになってるので、
月齢が大きくなっても増えすぎるなら心配ですが、成長曲線内なら大丈夫だと思います!

  • ママリ

    ママリ

    だんだんと緩やかになるんですね!様子見てみます😭💓ありがとうございます!!

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

ミルクではないですが、1ヶ月検診で51g/日増えていました(笑)
しっかり飲めてる証拠ですね!
今も成長曲線内でも上の方で大きい子ですが、少しずつ緩やかになってきています☺️🌼
寝返りしたり動き出せば、増える量は落ち着きますよ!

  • ママリ

    ママリ

    確かにしっかり飲めてる証拠ですよね!!良いことです🥹💪
    動き出すとエネルギー消費が活発になりますもんね!!
    これから楽しみです!💓

    • 8月12日
ミルクティ👩‍🍼

完ミの場合、規定量を8回だったら問題ないと思います🥺
母乳も飲ませていてだったら、ミルクの量と回数を減らしたほうが良いとは思います💦

  • ママリ

    ママリ

    完ミになります!!
    これからどう変わってくか
    楽しみです😭💓笑

    • 8月12日