※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

濃厚接触者でいつから仕事などに行っていいのか教えて欲しいです💦娘が6…

濃厚接触者でいつから仕事などに行っていいのか教えて欲しいです💦

娘が6日にコロナ陽性で、
旦那が娘につきっきりで2階の同じ部屋で隔離生活が始まりました。お風呂の時と歯磨きのときと、少し庭で日光浴するときには一階に降りてくるくらいです。

私と息子二人は一階で生活しています。
なので私たちは11日から自宅待機期間があけると伝えられたのですが

旦那の場合は常に同じ部屋、
マスクはお互いしてますが
子供なのでマスク取ることもあるし、
ずっと換気はしてますが小さな部屋に二人
寝る時もベッドと床に敷き布団敷いてますが
娘はパパの顔にくっついて寝るので同じ布団に結局寝ています。

そうなった場合はずっと濃厚接触者、、?ですよね?
最後に接触した日から5日間
というのはわかっているのですが
ということは、娘が15日に自宅療養が終わるので
旦那の自宅待機期間は20日まで、、
ということになるのでしょうか?💦

経験がある方、知識がある方、
教えていただきたいです😔

コメント

カフェラテ🤎

仕事場によって違う見たいです💦

旦那の仕事場は濃厚接触者の人はコロナの症状が治って7日間様子見てから仕事行く見たいです😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか!!
    それはだいぶ長いですね💦
    コロナの症状はおさまってるんですが、自宅療養期間が終わってないからそこからですよね、、、

    抗原検査をみんなで受けに行こうかと思ってるのですがいつ受けるのがベストでしょうか😭

    • 8月12日
加奈

旦那様の場合は娘さんが15日までならそれにプラス5日間の20日までですね!!
20日までは旦那様は隔離になります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ひゃー!やっぱりそうなんですね💦
    16日に抗原検査やPCRを受けて陰性でもダメなのでしょうか..
    でも10日間は感染力あるっていいますもんね😭

    娘が陽性になってから7日目で、私と息子たちはうつってないですが、まだまだうつる可能性ありますよね...もう怖くて怖くて仕方ないです😭

    • 8月12日
  • 加奈

    加奈

    最後の接触から5日間が今の規定になってます🥲
    濃厚接触者は5日間待機で発症しなければ解除ですが、解除後もリスクある方との接触はなるべく避けた方がいいみたいです😥

    • 8月12日
  • 加奈

    加奈

    発症したら、7日から10日で発症者からの感染リスクはほぼなくなるみたいですよ!!

    • 8月12日