※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てと家事が大変で、義理父母の常連さんの子供の話を聞くと気持ちが落ち込む。主人に相談したら気にしすぎだと言われた。気にしすぎでしょうか?

これ私の気にしすぎですか?両家とも実家が高速で5時間ぐらいの距離があるのでジージやバーバには年に数回しか会えなく、主人も夜帰ってくるのが遅く休みも日曜日しかないのでほぼほぼワンオペで3人の子育てをしています。
義理父母は温泉を経営しているのですがそこの常連さん家族で1歳になりたての子がいて、しょっちゅうその子の話をしてきます。「今日も来てママたちがお風呂入ってる間私がお部屋で遊んでてあげて、お風呂入れたり出したりのお手伝いをいつもしてあげてるのよ」とか「◯◯くんがばーばって呼んでくれるようになってかわいいのよ」などなど…
この前はニコニコで抱っこしてる写真などを送ってきました。
もちろん自分だけが大変と思っているわけでは全然ないのですが、やっぱりワンオペだと自分が具合悪くてもどこにも頼ることができず自力でやりきるしかないので正直そういう話を聞くとあんまりいい気分じゃなくなるときもあります。
それを主人に話したら気にしすぎだよと言われたのたのですが、やっぱり私が気にしすぎですかね??

コメント

deleted user

すみません、何を気にされてるのかよくわからないのですが…他人の子を義理父母が見ていることですか?
私もワンオペで頼る相手いませんし、頼れる人がいる人はいいなー!とは思いますが、そのお話を聞いて思うことは特に何もないですね🙄

はじめてのママリ🔰

私は嫌ですね💦
嫉妬しちゃいます。
おめーの孫はこっちだぞって(笑)

ままり

義両親さんが常連さんのお子さんを好意で積極的にお預かりしているならともかく、このお話を見る限りでは特に何も思わないですね🤔💦
お仕事されてるし遠方だし、こっちが会わせてあげられないことで逆に申し訳ない気持ちになるかもです🥺

🐢推し

気にしすぎというより、
軽い嫉妬なのかなぁと思います👌

むしろ帰省した時に
子供の扱いに慣れてることは
とてもありがたいと思いますよ!