※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
住まい

オススメのキッチン先日、土地を購入し間取り等を考えています。そこで…

オススメのキッチン

先日、土地を購入し間取り等を考えています。
そこでキッチンなのですが、標準だと
よくあるアパートのキッチン(加熱機器が
壁付けで上に収納があるようなもの)なのですが
私としてはペニンシュラキッチンに憧れています。

無知で申し訳ないのですが
標準のものをつけたとしても、加熱機器の前の壁を
無くしてオイルガードにしたり、上の収納を
無くしたりすることはできるのでしょうか?
(ペニンシュラ風に)

それとも壁付けで上収納ありで一つのセットなのでしょうか?

また、レンジフードのみ別会社とかは
できるのでしょうか?

また、どこか低コストでオススメのキッチンがあれば
教えてください!

今はリクシルやクリナップを見ています!

コメント

うはこ

ハウスメーカーが標準仕様(この一式は追加費用をとりませんよ)としているものは、ハウスメーカーにより様々ではありますが、LIXILなどのショールームで好みの組み合わせを選んで、それをハウスメーカーに仕入れて取り付けてもらう感じになると思います。シンクの上は収納を付けずにオーブンにしたいとか、背面収納を付けたいとか、お好みに合わせて良いと思いますよ😊

レンジフードだけ別にするのは割高になるような気がしますが、出来なくはないと思います。施主の注文が全てですからね😅

我が家はLIXILなのですが、建具や窓や床も水周りも全てLIXILにしたので、ハウスメーカーへの仕入れ値がとても安くできるとのことで、お値引も沢山して貰えました。

• ぴ

そうなんですね!

設計の方とも相談して決めてみます😊

• 8月14日