※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
家族・旦那

旦那がうつ病です。産後それどころではなかったけど最近私の性欲が復活…

旦那がうつ病です。

産後それどころではなかったけど最近私の性欲が復活してきて、旦那とイチャイチャしたいなと思うようになってきた。

うつ病って色んな欲がなくなるっていうから、そら性欲もなくなるんだろうけど…
中にはうつ病でもえっちしてる人もいるみたいだけどうちの旦那はチューとかもしてくれなくなった😭
さみしい…せめてハグとチューだけでも…これも難しいのかな。そんなこと自分からお願いするのも悲しいし。

どこかで浮気してるのか?とかそんなことばっかり気にしてしまう。旦那の病気のこと考えてあげないといけないのに😭

同じような経験されたかたいませんか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私ですが元々性欲強いのに産後うつになった時性欲皆無になりました、、、
1人目の産後のみうつになり2人目の産後はうつにならなかったので普通に性欲ありました。
産後だから性欲が落ちるってよりうつで欲がなくなってたんだなと😣

そんな中疑われたりしたら相手のこと無理。もう死にたい。ってなる気がします🥲

が、逆の立場ならそう思う気持ちもわかります😣😣

お願いするのも悲しいかもしれないけど言葉にしないと伝わらないことって沢山あると思うので
私はあなたが大切で大好きなこと
だからこそ触れ合いたいこと
でも大切で大好きだからこそ無理をさせたくはないこと
でも触れ合いが全くないとこちらも不安になってしまうことを簡潔にストレートに伝えていいと思います😊

うつになってる本人もしんどいと思うけど支えてる側もすごく辛いと思います🥲
子育てもありますし無理してぷりんさんが体調崩してしまったらよくないので頑張りすぎず🥲❤️

• ポン酢

ポン酢

ご自身の経験からのコメントありがとうございます😭

週2日ある休みのうち必ず1日は遊びに出かけ、帰りが夜中の1.2時になるのでどうしても不安で疑ってしまうんです。
    遊びに出かけるのも休息のために大事だしと思っているのですが
    まだ私だって産後2ヶ月しかたってないからしんどいのに。うつ病だからって毎週毎週許されるものなの?もしかして他に女性が…?
    とか考えてしまって😭

タイミングを見計らってまだしんどくなさそうな時に、気持ちを伝えてみます😔

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしてしまいました💦すみません💦

• 8月12日
  • アロハちゃん🌺

アロハちゃん🌺

帰りの夜中1.2時は遅くないですか?いくらうつでも自分ばかりではなくこちらの事も考えて欲しいですよね。それは何かあるの?って疑ってしまいますよ💦💦

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

うーん、、、私は外に出ることももうきつかったしずっと横になってひたすら死にたいやらなんやら考えてる感じでした😵‍💫
夕方くらいから動けるようになってきて夜ゲームして眠剤飲んで眠る。でまた翌日同じことの繰り返し。でした🥲

必ず週1日遊びに出かけられるのは元気だってことでいいことなんでしょうがいくらうつだからといっても生後1ヶ月の赤ちゃんがいるのに、奥さんも大変なのに週1遊びに出かけるのはちょっと💦
うつらしくしろ。と言うわけじゃないけど私だって大変だし私だってしんどいよ!と叫びたくなりますね😭

そこもちゃんと話し合いましょ😭
うつもしんどいと思うけど産後のこちらもしんどいしどっちの方が辛い!じゃなくて少しでも寄り添って思いあっていかないと病気云々がなくとも家族として一緒にいるのが難しくなりますしね😭

• ポン酢

ポン酢

お辛かったんですね。
    お話してくださってありがとうございます。

旦那の行っている病院に用があり別件で電話したところ、軽いうつ症状で来院されましたが今は薬で落ち着かれています。と先生が説明してくれました。

そうなんです…
    私も元々妊娠前から色々あり、旦那のうつも重なって産後うつ気味だから病院に行く方が良いと勧められ
    今月中に旦那の病院とは違いますが心療内科に受診する予定なんです😣

旦那の病気との向き合い方とかどのように接してあげたらいいとか、聞きたいので今度旦那の通院の時に付き添うつもりなんです。
    一度遊びに行く時のことに関しては言ったことがあるんですが、俺は病気だから…と言われてしまって。
    物が片付けられないのも付き合い始めた当初からなのに、それも病気だから…と言われてしまうので
    何でもかんでも病気だからと言われるので少しムカついてしまうんです😔

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぷりんさんよく頑張ってますね😭😭
    うつといわれても限界まで追い込みたくなりますそんなの🥲
    病気を逃げ道にしすぎな気がします💭

心の病気だから目に見えない分苦しいけど目に見えないことをいい事に言い訳にしすぎかなと🥲

週1遊びに行って深夜帰宅、物も片付けられない。これを全て病気のせい。というなら鬱じゃなくて別の病気なのでは?と思います😭😭さすがにぷりんさんへの負担が大きすぎます🥲

• 8月12日
  • ポン酢

ポン酢

ADHDやアスペや双極性障害などあるのではないかと、先生に聞いても無いです。ときっぱり言われました😔

うつ病って甘えだって言われやすいから、それがまた本人を追い込んでしまうんだと思って。自分もそうだったので。だから、ひどくキツいことを言われてもグッと堪えて受け入れたりしてるんですが😔
    やっぱり少し病気のせいにしすぎですよね。

すみません、ずっと質問じゃなくて愚痴を聞いてもらって😭

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セカンドオピニオン考えてもいいかもしれないですね🥲
    さすがに鬱だから深夜1~2時まで毎週遊びに出かけます。はいそうですか。楽しんでください。とはなれないし、、、🥲
    寧ろ病気関係ある?ってなります😭

調子がいい時と悪い時があったり調子がいい時に動けるならリフレッシュできるよう出かけたりした方がいいとは思うけど毎週調子よくなって毎週深夜まで遊ぶのはもうそれ結構元気じゃないですか?笑

全然全然!
    旦那さんその状態でぷりんさんがここまで寄り添ってくれて考えてくれてるのはとても幸せだと思うし病気抜きにしても現状に少し甘えすぎです🥲
    病気だからなんでもありな訳じゃないですしね。

それこそそのうち浮気しました。うつだから。とかにならないか😵‍💫

• 8月12日
  • ポン酢

ポン酢

私は是非病院を変えてほしいんです😭
    電話で話した感じだけですが直感的になんか…違う!って思ってしまって。でもそれは私が思っただけなのでなんとも言えず😣

やっぱりそうですよね??笑
    うつになったのには私にも少なからず原因があるから
    そんなこと言ったらいけないと思っていましたが
    やっぱり他の方から見ても元気じゃない?と思うんですね…よかったです😭笑

自分の身の回りのお世話をしてくれる人に対して、甘えや安心感からキツくあたったりしてるんだろうなと思うんです。旦那の母親に対してもそんな感じなので。

もし本当にいつか浮気したら絶対病気のせいにするでしょうね。笑
    それも不安なんです😭

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直感大事ですよね!😭😭
    でも肝心の本人は合ってると思うんですもんね、、、

寧ろその辺の旦那さんより元気なのでは?😂
    そしてその辺の奥さんより我慢してくれて理解してくれてる奥さんですよね😳😳

それよくないですね、、、
    鬱って難しいですよね😭
    ただ確実に鬱云々じゃなく持ってる性質もあると思うし旦那さんの場合は鬱抜きにしても甘えだったりぷりんさんへの思いやりが足りてないですよね😭
    頑張れじゃなくて本人なりに頑張ってる姿が少しでも見えればこちらもまたすこし気持ちが違うのに。
    と偉そうに行っておきながら当時の私ももう旦那からしたらいい加減にしてくれと思われてたと思いますが😵‍💫

最初の質問に戻ると遊びに行きたい欲はあってしかもそれも深夜まで。なのにイチャイチャやセックスはないってさすがに怪しすぎるけど病気だから強く言えないしこっそりGPSとかだめですかね?😳

• 8月12日
  • ポン酢

ポン酢

すみません、下に返信してしまいました😭

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこでもいいなら今後の夫婦関係が悪くならないように転院も視野に入れてみてくれる?ってお願いするしかないですね😭😭

でもぷりんさんからしてもこっちの気持ち考えてよ!ってなりますよね😵‍💫
    でもほんと遊び行って深夜に帰ってこられるくらいならまだ1日ひきこもって寝ててくれた方がこちら的には納得できるというか🥲

携帯のアプリとかじゃなくて物を買うのはどうですか?😳

• 8月12日
  • ポン酢

ポン酢

次の通院の時に着いていって、一緒に話を聞いてそれから病院変えた方が良いんじゃない?と伝えた方が本人も納得すると思うので
    その方法で交渉してみます!

まぁそれを伝えても、うつなので…って言われてしまうので🙄笑

安そうな物ネットで一度探してみます!!
    けどもしそうだっらと思うだけでもショックなので…中々確信に迫るような行動がうつせないんです😭😭

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんもいますし無理しすぎないでくださいね😭

なんだか万能ですねうつ😅笑笑

もしそうならそうでガッツリ問い詰めましょ🥲鬱関係ないので!😡😡
    違かったら違うで安心できるしそうならそうで許せないですし😤😤😤😤

• 8月12日
ポン酢

元々病院とかどこでもいい、って言うタイプで転院とかめんどくさがるんですよね😔

ありがとうございます😭

そうなんですよね、少しでも自分でも行動しようというかそのような行動が少しでもあればと思うんですが…
でも本人にとっては本当に辛いんでしょうね😭
その気持ちも分かるからなんとも言えないんですー😭😭
旦那側からしても、俺の気持ち分かってよ!!って思ってるんだろうなぁと思って😮‍💨

GPSって向こうも同じアプリ取らないとダメですよね?
気づかれそうで怖くてできないんです😭