※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義姉が半年前から、実母の許可もなく、裏口から勝手に家に入り、食べ物…

義姉が半年前から、実母の許可もなく、裏口から勝手に家に入り、食べ物類を盗んでいきます💦 住居侵入で、プライバシーの侵害であり、警察レベルですよね?💦 裏口の鍵も外に隠して置いたのに、その頃無くなっていたので、私が義姉に「間違って持ち帰っていませんか?」とメールしました💦 私もこの先、大袈裟にならない為にも、義姉には「お母さんがいる時の方がいいですよ」と忠告したのに、それを実兄に知らせ、犯人扱いされた・と実兄は実母に怒りの電話してきました💦 その前から義姉は、実実家に勝手に入り、洗面場に一輪挿しを勝手に挿して行ったり、梅干しを持って行ったり、最近では、めんつゆ(1000円弱)の新しい物を盗んでいきました💦 本来なら警察にお願いしたいとこですが、そうなると、実母が実兄に罵声あびせられるのは目に見えているので、親が生きているうちは無理です💦 なので裏口の鍵を変え、 それでも家に入るような事あれば、分からないように防犯カメラ付けようと思っています💦😣 その際、親がもしもの事あったら、私はもう実兄と義姉とは絶縁するので、防犯カメラを警察に突きだそうと思っていますが、年数がたってしまうとそれも無理なのかどうか💧 義姉は実兄の前では、八方美人を装い、演技している状態なので、実兄はまさか、ここまで酷い女だとは全ては知りません💧 今の対策としては、鍵を変えて様子見るしかないですよね💧 批判的はコメントは控えさせてもらえると助かります💦🙏

コメント

deleted user

義姉がやっていると言うと民事不介入になるので、家からものが無くなっている、と警察に連絡したら捜査してくれると思います🤔
ですが実母はどのように思われているのでしょうか?お母様が別にーという感じならしかたないのかな?とも思います、、、

  • みー

    みー

    返信ありがとうございました😊 とりあえず警察も動いてくれるかもしれない・と思っただけで、気持ちが少し楽になりました💦 実母は今のところ家に居ても気持ち悪いって思ってて、お金や貴金属などなくなれば警察?にもなると思いますが💦😣 義姉の親も盗み癖があるので似てはいるんだと思います😥 結局相手が嫌な思いをしている事を楽しんでいたり、警察に捕まる訳ない・と思っているんだと思います😥 警察沙汰にすれば実兄は真っ先に騒ぐと思うので、義姉は実兄が守ってくれるから大丈夫・とも思っているんだと思います😥なので、いつか最後に地獄に落としてやろうとさえ思っています💦

    • 8月12日
り

鍵は変えずに先にすぐ防犯カメラ付けた方が良いと思います!
実際に盗む所まで撮影した方が警察に頼むにしろ、本人への注告、実兄への報告等色々便利かと思います!

  • みー

    みー

    返信ありがとうございました💦🙏 やっぱり証拠ですよね💦😣 それで全てが解決しますもんね💦

    • 8月12日
yumin

鍵を変えて、分かるように←防犯カメラつけた方がいいと思います。
悪いことする人は防犯カメラがあると分かれば、普通は入ろうとしないと思います。

  • みー

    みー

    返信ありがとうございました💦🙏 全ての証拠は防犯カメラ・の時代なだけに、少しでも疑われたのなら普通は、防犯カメラ付けられたりしたら、マズイって思うのが、平気でまた同じ事をする感覚がわかりません💦 人をバカにし、なめてる行為ですよね💦防犯カメラまで付けて警察になんて突き出すような事はしないと思っての行動だと思っているので、それが憎いです💦 それまでは実実家には年に何回も足を運んだ事もなければ、家にもほとんど上がらなかった人が、実父がいなくなったとたん、勝手に住居侵入するようになって💦😣 防犯カメラは本人には分からないように、極小のものを探していて、いざとなった時、突きだし、できれば「一緒に警察に行こうか」って言ってやろうかな・とさえ思っています💦 アドバイは警察に行き、警察に全て任せる形にしようかなと💦 浮気の証拠と一緒で今は証拠掴む為に泳がせておこうかなと思っています😣💦

    • 8月12日
あやち

お嫁さんが、嫁ぎ先の実家の物を取っていっちゃうって事ですよね⁇

多分、嫁ぎ先=自分の家って感覚なのではないでしょうか⁇
「旦那の実家なんだから、私が使っても(食べても)良いでしょ⁇」って感じなんじゃないかなぁ〜と思いました。

  • みー

    みー

    返信ありがとうございました💦🙏 そうです💦嫁ぎ先でです💦 義姉は嫁いで何十年とたってますが、今まで、お盆もお正月もまともに顔出した試しがないし、普段も年に何回かしか実実家には顔出さず、家にも上がらなかった人が、実父がいなくなったとたん、そういう家に、実母の許可もなく、嘘ついてまで出入りしている神経が分かりません💦😣 以前一緒に住んでいたり、実母とも仲良くしている仲でもないのに💦 私は元々、たとえ自分の義母が勝手に家に上がっていいよ・と言われたとこで、絶対そこは旦那と一緒か、旦那にだけさせる事だと思っているだけに、義姉の行動はただの従業員侵入、プライベートの侵害にあたる、犯罪行為だと思っています💦 自分の身近でこんな人間が本当にいるんだ・と驚きの連続です💦 私もその前から義嫁が犯行に及んでいたのだから、赦さず、早く防犯カメラ付けるべきでした💦 その内、収まると思ってただけに、反省しかありません💦 やっぱりすぐ行動するぺきですね😢

    • 8月12日
きょーさん

わたしも鍵はかえずカメラつけます!
きっちり証拠をおさえたら兄に
でるとこでる?と聞きに行きます!

  • みー

    みー

    返信ありがとうございました💦🙏 私も最終的には、黙って警察に突きだそうと思っています💦 こうなる前に、前持って、これ以上やらないように言っているのにも関わらず、平気で、また最近、物も盗んでいるので、このまま私も引き下がる訳にはいきません💦 実母が実兄に、以前も勝手に入られた形跡ある事を伝えた時、本当にそれが義姉がやった事なら許されない事?とは言ってたようです💦😣 やっぱり盗みは病気だと思うので、その時防犯カメラ取り付けるべきでした😢 取り付けていれば、今回の事もひとつの証拠として残せたのですが😢 忠告しているのに、また平然と鍵を開け、物を盗むって病気ですよね😢 ってか、誰もいない家にこそこそ裏口かは入る事自体、神経がどうなっているのか・同じ人間とは思えません😣💦

    • 8月12日
  • きょーさん

    きょーさん

    すごいですよね💦
    そういう病気だと思うので治らないでしょうし、どこかで痛い目にあわないと分からないと思います😣
    そのうちどこかでボロが出て、お兄さんもトラブルに巻き込まれそうですね💦

    • 8月12日